人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

シーズン終了

先日の日曜日に子供の剣道の試合がありました。

今年はこれで剣道はおしまい。ここから半年は練習の毎日で、来年の6月から、また週末の試合が始まります。それまで暫くは剣道写真はお休みです。

子供の表情を追う為に、手ぶれ防止のK10Dで撮るのは親御さん用の、言ってみれば。「ハイ、ポーズ」写真。 面の中の瞳にピントを合わせる、と言うスリルも楽しいのですが、やはり本望は流し撮りや、露光間ズーミングの様な動感あふれる写真。

動感を表現した写真を撮るには手ぶれ防止は必要ないので、軽くて小さな、と言う理由から、我が家のデジカメ一眼一号の *ist DLと言うのを使っていました。しかし、シャッターの切れるタイミングがあまりにK10Dと違うので、感覚的には「ここ!」 と思った所から1拍置いてのレリース、と言うトホホな状態。
でも軽くて小さなデジカメ一眼が欲しいと思っていたら。ヤフオクを見ると *ist Dがサンマンエン位で落ちている......

考え中なのです^^;
シーズン終了_f0010196_21215416.jpg

SMC-PENTAX-DA 1:4 16-45mm ED + K100D
ちょっぴり上に不要なモノが写っていますが、まぁご愛敬と言う事で。

by jmiin | 2007-12-17 21:25


<< だれ?      ルミナリエに行ってみました >>