人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

思い出しました

この写真。下の投稿をしていて思い出しました。正に真っ正面から観光写真ですね。
思い出しました_f0010196_06826.jpg

現地特派員の様に見えますが、写っているのはなにを隠そう僕です。(笑) 前の会社に居る時仕事でエジプトに行った事があります。何度か行きましたが、都合で1ヶ月+αは滞在したと思います。
一人で行ったのですが、現地の会社の人に(エジプト人)
「オマエ、ぴらみっどハミタノカ?」 と言われ
「オラ、ミタコトネエダ」 と答えると
「バカカオマエハ、コンナトコロニキテミナイデカエッタラオクサンニワラワレル」と言ってもらって、一日だけ休みをくれて、日本語のガイド付きで車を仕立ててもらって観光しました。
近くまで行って、中にも入りましたが、これって画期的にデカイんですよ! ガイドのお姉ちゃんに「登るのはダメ」と言われましたが、巨大な石だと石一個がバス一台くらいの大きさなので、そもそも登る事は出来ません。(マジです!)

この時も一人で毎晩NHKワールドを寂しく見ましたね。

エルマー3.5cm f3.5 + ライカⅢf

by jmiin | 2007-09-02 00:22


<< 不幸の手紙      夏休みの復習 >>