人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 27日

なかなかよかったです

月曜日に朝から仕事で東京、前泊の必要があったのですが、フと、寝台急行があったと思うけど、アレに乗っていったらどうかな? と思って乗ってきました。
ネットで事前に色々調べていたのですが、これがなかなか楽しかったです。
まず初めに。「寝台急行 銀河」 と言う名前が既に郷愁感たっぷりです。しかも行き先表示にも「寝台急行 銀河 東京」 とあるのを見ると「これから上京するんだ」 と言う緊張感も出てきます。^^
なかなかよかったです_f0010196_22561475.jpg

なかなかよかったです_f0010196_2256576.jpg


B寝台に乗って、16000円ちょっと。新幹線で行って前泊を思えば安いですね。故にビジネスマンは結構乗っている方が多いそうです。しかも春休みと言う事もあり、なかなかの乗車率。狭いベッドもカーテンを引いてしまうとなんとも言えない「秘密基地」 感覚でうきうきします。

朝は熱海の辺りで目が覚めて、ふと外を見るとこの光景。乗ってみるもんです。
なかなかよかったです_f0010196_2258142.jpg


by jmiin | 2007-03-27 22:59


<< 大昔の写真      凄いと思うのですが >>