人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

もう一丁

豆腐じゃありません。
もう9年前ですかね、蛇腹で布被って撮るカメラの写真です。ポジをスキャナでスキャンした物です。とても大きなフイルムで、4インチ×5インチもあります。普通の写真くらいの大きさですね。解像度が猛烈で、がっちり撮ると、レンズの前の風景を持ち帰る事が出来る、と言う気分になれる代物です。
このカメラを使っているとちょっとした優越感に浸れる時があります。観光地など、綺麗な風景で、蛇腹のカメラを組み立て出すと、僕の様なヘッポコ趣味カメラマンの方々は静かにこのカメラの前から退却してくれまます。太刀打ちできない、とでも思って居るんでしょうね。お陰で気分良く撮影に専念できます。まぁこのカメラを使っている僕自身がヘッポコカメラマンなのですが......^^
もう一丁_f0010196_21575028.jpg


by jmiin | 2007-02-17 21:58


<< こんな写真を撮っているのです      中国に居ます >>