パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

寒い海

今日(15日) 午前中は久々にバイクに乗ってみました。
と言っても寒いし、首の心配もあるので静かに、様子見です。
バイクを所有した事のある方ならお分かりと思いますが、バイクは乗らないで置いておくとあっという間に腐ってきます。コンディショニングで少しは動かさないと、エンジンがかからなくなって、逆に高くつくので、首の状態と相談しながら少しだけバイクに乗っている。と言う所です。
--------
この土日は全国的に猛烈な寒さで、バイクに乗る事をためらいましたが、まぁ冬の好きな人間。この寒い中でバイクで走り、冷たい空気を浴びる事も首の調子を良くするのでは? と思って明石の海に行きました。

明石の海は風が強くて、バイクに乗っている時よりも寒い感じです^^;
でも、澄んだ空気。明るい陽の光。暖かいんだか寒いんだかよく分からない感じですが、その不思議な感じを楽しみながら写真を数枚。

f0010196_1355851.jpg


この数ヶ月は、子供に大きな問を問いかけられた、と思っています。

我々親は、子供が学校に行かなくなるまでは、なにも意識する事無く、自分のやり方で良い、と信じて子どもと向き合っていました。
と言うより向き合ってきた、と思っていただけ。 と言うのが正しいかな? と思っています。

子供の話を聞き、その感情を理解し、共感する。そう言う事が出来ている、と思っているだけだったのです。
そう言ういい加減な親の姿勢に対して、言葉で対抗する事が出来ずに、不登校、と言う方法で文句を言いたかったのでしょう。

f0010196_13145329.jpg


今、僕に何が出来るのか? と言う事を常に意識して、子供と向かい合って行く必要を痛感しています。

f0010196_13194767.jpg

[PR]

by jmiin | 2013-12-15 13:21


<< 水族館      シャブ漬け生活 >>