人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

芸術家

僕の母は油絵を描きます。
(前にちょっとここでも書きました)

4年前だったかにちょっとした展示会で、びっくりする賞をもらってしまって、引っ込みがつかなくなって。
と言う案配で真面目に続ける事になりました。

一人前に何度かのスランプがあり、それはそれなりに乗り越えてきたのですが。
芸術家_f0010196_21473630.jpg


今、大きな転機が訪れています。

今まで綺麗な風景。単に印象に残った風景を書き続けてきたのですが、結局それって「綺麗な風景」でしかないんですよね。で、僕は常々

「で、(その絵は)何が言いたいの?」

と言っていたのです。

綺麗な風景は確かに人の目を引く事は出来ますが、所詮それだけ。
そしてついに母はその事を悟ったのです。
芸術家_f0010196_2221310.jpg


今、その事に気がついてしまった母は、常々こう言っています。

「どうする? 私」

と......
芸術家_f0010196_224107.jpg


待ってるぜ! ネオ母親!

コシナ 24mm 1:2.8 MC マクロ + *ist D

by jmiin | 2013-01-09 22:07


<< 山並み      始まる >>