人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

芸術って?

スペインのマドリードに行ってました。
芸術って?_f0010196_2014179.jpg

ウソです。ここです。(笑

ここ、施設の名前は国際美術館。となっていますが、観光施設だと感じました。
芸術って?_f0010196_2017056.jpg

決して悪い意味ではありません。

なぜかと言うと、その全ての展示物がレプリカだからです。
芸術って?_f0010196_20194020.jpg

(レプリカ と言うのは「第二の本物」と言う意味ですから、そう言う意味では違うのですが)

でも逆に凄く自由な気持ちで展示物を見る事が出来るので、そう言う意味ではもの凄くおもしろい所でした。
芸術って?_f0010196_20231598.jpg

そう言う意味ではやはり「美術館」なのかも知れません。

全部 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7

by jmiin | 2011-04-03 20:25


<< たましい?      にわか鉄ちゃん >>