人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

悲しい電話

この写真を撮る前に、あまりに悲しい電話を聞きました。
悲しい電話_f0010196_2142183.jpg

このホームで電車に乗るために、券売機できっぷを買っていました。

その隣の券売機で同じくきっぷを買っていたおばさんの携帯がピロピロと鳴りました。
僕は気にもとめずにきっぷを買っていたら、そのおばさんの携帯での会話が尋常では無い事態を伝えてきました。

「あ、あ、あ、 にいちゃん亡くなってん! え?なに言うてんのん! アンタのにいちゃんやがな! ついさっきや。いま私はとにかくこれからお葬式出さないとならないから、一旦家に戻って準備しに帰っている所や! 病院は○○○の駅からすぐの×××病院や。 え? なに? 今すぐ出られへん? なに言うてんのん、アンタのにいちゃんやでぇ! 亡くなったのは! 今すぐ出て来てや!」

耐えられませんでした。もちろんボロボロと涙を流しています。
なんと切ない電話なのでしょう。

公衆の場所でそんな電話をするなよ。とも思いましたが、それは違います。
このおばさんはこうして電話で話す事がヒーリングになっているのだと思ったからです。我々関係の無い人間は、おばさんにとって、透明人間で居なければなりません。

それがそのおばさんにとって、最大の礼儀だと思ったのです。

おばさんに幸あらんことを!

シグマ DP1s

by jmiin | 2011-01-05 21:15


<< 寒う~い♪      はじめます >>