人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

バイト言葉撲滅委員会 常任理事 活動報告

今日、お昼に、某ファーストフード店に行きました。
当たり前ですが、お腹が空いていたので、昼食を食べたいからです。

で、カウンターで、女の子が相手をしてくれました。可愛いし、別に普通です。

で、いきなり彼女は僕に、こう切り出して来ました。

「お召し上がりですか?」

哲学的です。どう答えれば良いか、1~2秒考えて、仕方ないので。

「食べ物以外もあるの?」

と言ってみました。すると、もの凄く怪訝な顔をしたのです。「なんやコイツ」と......

しかし、はっきり言って迷惑です。ファーストフード店で「(お前は)食うのか?」と聞くのは狂っているでしょう。食事をする所です。
その怪訝な顔を見て、僕も猛烈に気分が悪くなったので、

「僕はコレ(注文した奴を指さして)を『食べたい』からここに来たのに、いきなり『食べるのか?』と聞かれても困るでしょう」

と言ったら、隣にいた社員が

「お聞きします、こちらでお召し上がりでしょうか? それともお持ち帰りでしょうか?」

とフォローしてくれました。
バイト言葉撲滅委員会 常任理事 活動報告_f0010196_20303950.jpg


キライです。バイトの子と、その言葉。
言ってはナニですが、あまりにアホ過ぎます。

by jmiin | 2009-04-29 20:40


<< 新しい裁縫箱      帰宅 >>