パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 11日

セーラームーン

いえ、スーパームーンですね^^;

トリミングしてトーンカーブも触りましたが、さすがはペンタのレンズ。
ちょいと絞ればここまでの描写が得られます。これ、ただのAレンズ(しかもズーム)ですよ!
f0010196_23041420.jpg
月に変わってお仕置きよ!

[PR]

# by jmiin | 2014-08-11 23:06 | Comments(5)
2014年 08月 03日

神戸はしとしと

昨日、今日(この土日)はずーっと雨でした。
嫁さんの実家、高知は1000mmとか。せめて雨を見栄え良く撮ってやろうと。
f0010196_21565538.jpg

[PR]

# by jmiin | 2014-08-03 21:57 | Comments(3)
2014年 07月 27日

こうありたい

あっちとこっちを結ぶ。
f0010196_21461790.jpg
こうありたい。
そう思うのです!

[PR]

# by jmiin | 2014-07-27 21:46 | Comments(0)
2014年 07月 27日

文化の違いを感じます

表情の移ろいにリアリティがあります。
お父さんのグライダーなのでしょうか。
セスナにトーイングされて離陸。
着陸した時の表情に安堵と満足感が感じられます。

こう言う文化。日本にはありませんねぇ。

[PR]

# by jmiin | 2014-07-27 21:44 | Comments(0)
2014年 07月 20日

鳥取砂丘

朝、誰も起きていない時に自分だけ起きて、静かに準備。
誰とも話す事無く家を出て、誰とも合わずにバイクを駐輪場から出す。

本当はエンジンもかけたくなのだが、エンジンはかけないとバイクを動かせないので仕方なくエンジンスタート。暖気運転が済めば、静かに出発。

走って走って、鳥取砂丘まで。

f0010196_15154523.jpg
この写真が撮れたので納得してそのままトンボ返り。
道中も休憩でも誰とも話さず、孤独とふたり旅。

帰宅して「ちょっと朝練で走ってきた」
沢山走って満足!

[PR]

# by jmiin | 2014-07-20 15:21 | Comments(4)
2014年 07月 13日

これはトーイング

ショックコードでの発進の方がグライダー的で好きなのですが、飛行機に引っ張ってもらうトーイングは獲得高度が高いので、乗り手としてはこっちの方が楽しいでしょう。

でも、滑走が始まった時は、少し危なっかしいですね。

[PR]

# by jmiin | 2014-07-13 18:39 | Comments(0)
2014年 07月 13日

朝の草原

気持ちいいですよ。

バイクのエンジン止めると風の音と草原の草の葉が重なる音だけ。
f0010196_18352284.jpg
ピントはどこかにあります^^;

[PR]

# by jmiin | 2014-07-13 18:36 | Comments(2)
2014年 07月 06日

ワンこが似合う

このグライダーはのんびり飛びます。
ショックコードで引っぱり、静かに上昇していきます。
まるで実物大のラジコンの様な感じなのに驚くやら、笑ってしまうやら。

こう言うのんびりさには可愛いワンこが似合いますね。

[PR]

# by jmiin | 2014-07-06 22:28 | Comments(2)
2014年 07月 06日

遠くへ行きたい

なぜかこの写真を撮って、そう思いました。
f0010196_15353980.jpg
自分でも不思議です。(汗
[PR]

# by jmiin | 2014-07-06 15:36 | Comments(3)
2014年 07月 02日

絶叫マシン

まずは解りやすい奴から。

絶対楽しそう。

[PR]

# by jmiin | 2014-07-02 21:40 | Comments(0)