パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

あっという間

最近はあっという間に日が落ちますね。
f0010196_21435320.jpg

こう言う風景もあっという間。
[PR]

# by jmiin | 2014-11-28 21:43
2014年 11月 24日

大変遅くなりました

そのまぁ、なんだ。

公私ともに忙しかったのは本当です。嘘じゃありません。
ウイルスもまだなんだか怪しくて、と言うのも嘘じゃありません。

でも、とにかく、そのまぁ、なんだw
と言う事で本当に再開します。

床に落ちる影が好き。
f0010196_22482755.jpg


足元を見る。
f0010196_22485237.jpg


空を見る。
f0010196_22491497.jpg

[PR]

# by jmiin | 2014-11-24 22:49
2014年 10月 25日

復活してみます

様子見ていますが、今のところ大丈夫そうです。対ウイルス。
いかがわしい所には行ってないんだけれどもなぁ.....^^;

と言う事でぼつぼつ再開です。
f0010196_21324995.jpg

[PR]

# by jmiin | 2014-10-25 21:35
2014年 10月 05日

ウイルス

参りました。
ブラウザクラッシャーなのか、ウイルスなのか、なんだか知りませんがネットをしていると、勝手に妙なアドレスにブラウザが飛ばされていました。

色々調べたのですがスパイウエアもあるみたいで、今はウイルスバスターの体験版を導入して様子を見ています。(何件かバスターが「脅威」を削除して、妙なアドレス飛びはなくなりました)

パスワードとか調べられない様に暫くここも出入りするのを避けていました。

と言う事でもう暫くお待ちください。
最悪はウインドウズから再導入ですわ。ホント。
[PR]

# by jmiin | 2014-10-05 21:39
2014年 09月 27日

大山-鳥取ダッシュ

5月に大山にバイクで行きました。
7月には鳥取にも。
でも大山と鳥取は同時には行っていません(笑

理由はそれだけ。

で、行ってみました。
f0010196_22162135.jpg

この写真で満足。

この方同年代の方でしたがなんと初期のFJ1200(ノーマルピカピカ!)に乗っておられました。
余りに懐かしいバイクなので声をかけさせてもらいましたが楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

古いバイク。綺麗にして乗っているのを見ると僕も頑張って真面目にバイクに乗らなきゃ。
と思わされました。
[PR]

# by jmiin | 2014-09-27 22:25
2014年 09月 15日

あわじ花さじき

知りませんでした。
ウチの近所の垂水と言うインターからなら、ETCを使うと隣の淡路インターまで、900円なんです。

と言う事でふらりと行ってみました。

高台にある花畑。
f0010196_211332.jpg


でも、興味はそこに来ている人。
f0010196_21145261.jpg


風に吹かれて気持ちよさそう。
f0010196_21151460.jpg

[PR]

# by jmiin | 2014-09-15 21:15
2014年 09月 05日

前へ

足元を見てみる
f0010196_2331831.jpg


街灯を見てみる
f0010196_2335447.jpg


夕日が見ている
f0010196_2343559.jpg


元気の出る曲で

前へ
[PR]

# by jmiin | 2014-09-05 23:06
2014年 08月 31日

久しぶり!

こんな青空。本当に久しぶりです。
f0010196_10342889.jpg
この後、ここに座って暫く海を見てみました。
調査研究は一旦ストップです(笑)

[PR]

# by jmiin | 2014-08-31 10:38
2014年 08月 24日

調査研究1

最近飛び出し注意くん満開の所を見つけました。
結構な頻度で設置されていて、しかも顔は手書きなので表情も千差万別。
f0010196_18322258.jpg
そして女の子も多く見られるので研究してみました。

[PR]

# by jmiin | 2014-08-24 18:33
2014年 08月 14日

変わる事 変わらない事

昨日(8/13)実に不思議な体験をしました。

僕は高校時代をある学校の寮で過ごしたのですが、その寮に行ってみました。

寮には特徴的な中庭があり、グーグルアースで見るとその中庭が見えるのですが、自分のパソコンに見える中庭を見ながら、フと「朝練バイク」で寮を見に行こうと思い経ち、ふらりと行ってみました。

-----

無理を承知で入ってみると舎監の先生が居られて、事情を説明してみると快く内部を見学させてくれました。

f0010196_10441656.jpg
建物自体は僕が高校生の時と同じだったので懐かしさにあふれる体験をしたのですが、当然今居る学生は今の時代を生きる若者なので懐かしいのになにか違う気分を味わう。と言う不思議な体験になりました。

そして見学に満足して、管理室に舎監の先生をもう一度訪ねお礼を言ったのですが、そこで溺れる様な質問をされてしまいました。

「どうです? 変わっていましたか?」

先に書いた様に変わっていない所に今の時代を生きる学生が居る、と言う不思議な気分を味わっていたのでこの質問には言葉を失いました。
しかも僕にとってこの寮は怖い存在。その中でも舎監の居る場所は最高に怖くて緊張する場所。そこに若い(明らかに僕より10年以上の年齢差をつけて)先生が居て、フレンドリーに話しかけられる事が「大変革」。

f0010196_10444201.jpg

若い先生と緊張してお話をして、お礼を言って帰路に着きました。

-----

自分の乗っているバイク。GSX1400
学生の頃にはリッターオーバーのバイクなど非常識な化け物バイクだったのに、今、当たり前の様に乗っています。そして帰りの高速で、そんなバイクと何台もすれ違いました。

しかし、そのバイクに乗っているのは紛れもない、何の成長もしていない自分。そして、きっと沢山のすれ違った大型バイクの連中も、実はなにも変わっていないのでしょう。
変わった気分になっているだけ。

f0010196_10452066.jpg
変わる事 変わらない事

人間なんて実は全然変わらないんだと思います。何故か急に、本当に突然「木綿のハンカチーフ」

ブルートゥースで聴きながら鼻歌を歌って帰宅しました。

[PR]

# by jmiin | 2014-08-14 10:47