<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 24日

時代

今日(24日)は会社のバイク仲間と共にツーリングをやってきました。
「マスツーリング」と言うには少ない人数ですが6人で気ままに走ってきました。お付き合いの一面もあり、単純に走る楽しみもあり。

f0010196_22450727.jpg
時代だなぁ、と思ったのは昼食。
魚を買ってさばいてもらってお刺身にしてもらうのですが、そのお刺身が出てくるや、全員がスマホを取り出して写真を撮り始めました。
f0010196_22494955.jpg
デジタルカメラ以前から旅行で食べたものを撮る、と言う事をやっていたのですが、当時は「何故?」と良く言われました。
それが今では。

時代だなぁ。と思いながら皆がお刺身を撮る中、カメラをそっとしまいました。

[PR]

by jmiin | 2014-05-24 22:54 | Comments(3)
2014年 05月 18日

再起動

と言う事で新しい眼鏡です。と言っても老眼鏡なのですが。

遠近両用。しかも変態なフレームでアンダーリムです。(レンズの下にだけフレームがあって、上にはフレームがありません)
狙い通り、老眼鏡には持ってこいのフレームですね。遠くを見る時にシームレスでレンズと裸眼が使えます^^;
f0010196_21545478.jpg
身体の曲がり角。スムースに曲がりたいモノです。ホント。

[PR]

by jmiin | 2014-05-18 21:56 | Comments(6)
2014年 05月 11日

おっさん化

とにかく最近身体が言う事を聞かなくなってきました。自分の身体なのに思うようになりません。まるで誰かが自分の身体の中で意地悪をやっているかの様です。

ここ最近の僕の身体の状態を書くと。

去年 11月 頚椎椎間板ヘルニア  (右腕が取れるかと思いました)
   12月 露骨な老眼進行    (近くが見えない!)
今年 1月位 疲れが慢性化     (最近は22時位には崩れる様に寝てしまう)
   2月  左手テニス肘     (左手でノートパソコンを5分持てない)
   3月  ドライアイ      (ゴロゴロ、ガサガサ、滲んで細かい字が分からない)
   4月  内反小趾+神経腫   (右足が常にピリピリピリピリ)
   5月  連休急性歯周病    (左下奥激痛瘤取り爺さん顔に)

自分でも情けない状態です。おそらくは今までのバチなのでしょう。もう諦めました。
f0010196_22063009.jpg
今日は眼鏡を新しくしました。と言っても遠近両用なので物が来るのは来週ですが。
おっさん化にあまり抗う事無く自分のペースを守って生活したいと思います。

[PR]

by jmiin | 2014-05-11 22:10 | Comments(3)
2014年 05月 03日

調整

今日(5日3日)は一人でバイクに長時間乗れるので、どこかちょっと遠い所へ行ってみよう。と言う事で大山に行ってみました。

蒜山ICで降りて大山へ。
途中鍵掛峠で。
f0010196_20464868.jpg

大山南壁は雲の中でした。残念。

大山寺奥の大神山神社奥宮はまだ桜が咲いていました。
f0010196_20532359.jpg


お約束の植田正治写真美術館。
f0010196_20542471.jpg

一人旅なので植田さんの写真を浴びる様に見て帰りました。
460Km
[PR]

by jmiin | 2014-05-03 20:56 | Comments(3)