パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

西日コンポジション 1

公私共にバタバタしていてなかなか更新出来ません。
忙しくてバタバタしているのに次に乗るバイクの事も色々進めていて、全くバカな事です。

で、この季節。カメラを持っていれば、結構簡単に遭遇する西日の光景を少し連続で投稿してみたいと思います。
どうしても西日の落す影と寂しい感じの陽の光に惹かれるのです。

強い西日は順光では濃い青空を作りますが、よく見るとちっちゃなお月様が居ます。
f0010196_1358486.jpg


逆行ではトーンは飛び気味なので、建物とのコラボは難しいですねぇ。
f0010196_13594548.jpg


ここまで真正面だと文句も出ないかと^^;
f0010196_1402917.jpg


コシナ 24mm 1:2.8 MC マクロ + K10D
[PR]

by jmiin | 2013-02-24 14:01
2013年 02月 18日

姫路インプレッション Ⅳ(これでおしまい)

ちょっと時間が空いてしまいました。スンマセン。

で、姫路インプレッション 最終投稿です。

こんな路地もあちこちに。
f0010196_2041860.jpg


「ほっとコーヒー」だなんて。あまりに昭和過ぎます。
f0010196_2051227.jpg


誰かのバイクのタイヤが妙に気になって。
f0010196_2062076.jpg


さて、帰ります。

ヤシノン 5cm 1:2 + K10D
[PR]

by jmiin | 2013-02-18 20:07
2013年 02月 11日

姫路インプレッション Ⅲ

姫路にはなぜか沢山のたいやき屋さんがありました。

我々もその中もひとつに並んでみました。
f0010196_2035177.jpg


こんな感じ。
f0010196_2035207.jpg


こんな感じ^^
f0010196_20353883.jpg


ヤシノン 5cm 1:2 + K10D
[PR]

by jmiin | 2013-02-11 20:36
2013年 02月 06日

姫路インプレッション Ⅱ

今度は西日を追ってみます。

仕切弁
f0010196_21453055.jpg


自転車
f0010196_21455620.jpg


工事現場
f0010196_21461587.jpg


別に昭和の匂いが西日から感じる訳ではありませんが^^;

1・2枚目 ヤシノン 5cm 1:2 + K10D
3枚目 EF-M 22mm 1:2 + EOS M

#3枚目はどうしてもこのアングルで撮りたかったので仕方なく嫁ハンのカメラを借りて。
[PR]

by jmiin | 2013-02-06 21:52
2013年 02月 03日

姫路インプレッション Ⅰ

今日(2/3)は所用で姫路に行きましたが、正直僕は姫路を舐めていました。

と言うのも
「まぁ地方都市でしょう」 位の印象しかなかったからです。(全国の姫路ファンの方には大変失礼します!)

しかし
しかし

カメラを持って徘徊してみたのですが、とても面白い街である事が理解出来ました。
まずは商店街(アーケード)が非常に多いです。そして、このアーケード街がみんな昭和の匂いがプンプンします。

ちょっと撮っただけでこんな感じの写真がホイホイ撮れます。

まぁこう言うのは序の口です。
f0010196_18353344.jpg


こんな路地もあちこちにあります。
f0010196_183697.jpg


空が路地に映っています。
f0010196_18365924.jpg


ヤシノン 5cm 1:2 + K10D
[PR]

by jmiin | 2013-02-03 18:38