パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

例の

esikoさん
例の スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 です。

このレンズの最大の特徴はバカ明るい開放値なので、当然この写真も開放で撮ってみました。
夕日に映える雲が、綺麗だなぁ。って。
f0010196_22381820.jpg


スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 +K10D
[PR]

by jmiin | 2013-01-29 22:38 | Comments(5)
2013年 01月 27日

西日と靴

靴が置いてありました。
誰のものか、もうわかりません。
f0010196_0195918.jpg


ここにも。
f0010196_0202534.jpg


ここには西日が均等に。
f0010196_0204859.jpg


やはり理由もなく。組写真は3枚です^^;

コシナ 24mm 1:2.8 MC マクロ + K10D
#最近このレンズばっかり^^;#
[PR]

by jmiin | 2013-01-27 00:22 | Comments(11)
2013年 01月 23日

僕は誰かさんみたいに日常に潜む顔に気がつく程の観察眼はありません。

そこで水族館で顔に迫ってみました。

でも、これって顔?
f0010196_22595532.jpg


まぁ顔でしょう。
f0010196_231274.jpg


これは顔。
f0010196_2312866.jpg


これはマンション。
f0010196_236114.jpg


最後はちょっと、夢見ごこちで。
f0010196_2364985.jpg


コシナ 24mm 1:2.8 MC マクロ + K-7
[PR]

by jmiin | 2013-01-23 23:07 | Comments(8)
2013年 01月 20日

上を向いて 下も向いて

先日、子供が三宮へ行きたい。と言い出して、僕はアッシー君。

奴が買い物をしている間、なにもする事が無いので上を向いたり、下を向いたり。


f0010196_723355.jpg



f0010196_725830.jpg



f0010196_731271.jpg



f0010196_73259.jpg


縦位置と横位置。どっちかに統一しろよ!

コシナ 24mm 1:2.8 MC マクロ + *ist D
[PR]

by jmiin | 2013-01-20 07:05 | Comments(3)
2013年 01月 18日

卒業!

今日、執刀医外来で卒業が正式に出ました。

皆さんにはどんな風に僕の人格が伝わっているのか分かりませんが、元来素直で向上心があり、真面目な奴なので(おい コラ!)手術後のリハビリを、理屈を知った上で積極的に行った結果、執刀医も感嘆の声を上げる回復で、今日(1/18)正式に卒業の許可が降りました。

もちろん完全に元通り、と言う訳ではありませんが、「後は日頃の生活で十分に取り返せるでしょう。頑張ってください」 と言われて病院を後に!
なんだか久しぶりの清々しい気分でした^^;

まぁお手々の写真でも撮っておこうかと。
左手で撮るのはさすがに難しいので嫁ハンのEOS Mで。
f0010196_2222375.jpg


意外とイイ写りのレンズです^^;

EF-M 22mm 1:2 + EOS M
[PR]

by jmiin | 2013-01-18 22:25 | Comments(7)
2013年 01月 13日

山並み

今日(1/13)も子供は剣道の練習で朝から夕方まで出突っ張りなので、嫁ハンと二人でまたデート。
今をときめく(失礼!)滋賀県の大津のなぎさ公園と言う所に行って来ました。

ここを見ていただいているZEP09さんの所で紹介されていて、いつか行こうと思っていたのです。
(ZEP09さんの所は「ゼファー750 SV1000」で検索して下さい。直リンクは避けておきます)

しかし.....

絶望的な霞の天候^^; おいコラ。

でも、よく見るとその霞の向こうに高い山並みが。
f0010196_19531062.jpg


晴れて空気が澄んでいるに越したことはないのでしょうが、まぁコレはコレで良いか、と^^;
f0010196_1954086.jpg


一瞬の日の差し込みを狙って。
f0010196_19544751.jpg


寒かったです!

1枚目と3枚目 SMC PENTAX-A ZOOM 1:3.5 35-105mm
2枚目 SMC PENTAX-A ZOOM 1:4 70-210mm
カメラはPENTAX *ist D 一本勝負^^;
[PR]

by jmiin | 2013-01-13 19:59 | Comments(9)
2013年 01月 09日

芸術家

僕の母は油絵を描きます。
(前にちょっとここでも書きました)

4年前だったかにちょっとした展示会で、びっくりする賞をもらってしまって、引っ込みがつかなくなって。
と言う案配で真面目に続ける事になりました。

一人前に何度かのスランプがあり、それはそれなりに乗り越えてきたのですが。
f0010196_21473630.jpg


今、大きな転機が訪れています。

今まで綺麗な風景。単に印象に残った風景を書き続けてきたのですが、結局それって「綺麗な風景」でしかないんですよね。で、僕は常々

「で、(その絵は)何が言いたいの?」

と言っていたのです。

綺麗な風景は確かに人の目を引く事は出来ますが、所詮それだけ。
そしてついに母はその事を悟ったのです。
f0010196_2221310.jpg


今、その事に気がついてしまった母は、常々こう言っています。

「どうする? 私」

と......
f0010196_224107.jpg


待ってるぜ! ネオ母親!

コシナ 24mm 1:2.8 MC マクロ + *ist D
[PR]

by jmiin | 2013-01-09 22:07 | Comments(8)
2013年 01月 06日

始まる

僕は明日から今年が始まります。
(もう始まっている人も多々居らっしゃると思いますが)

今年はどんな年にしようかと色々考えました。

一言で言い表すと

「地に足をつける」

f0010196_22253594.jpg


この言葉に尽きます。
[PR]

by jmiin | 2013-01-06 22:30 | Comments(9)
2013年 01月 04日

総倒れ

今日はここ神戸でも馬鹿みたいに寒くて風が強かったです。

で、自転車がコレ^^;
f0010196_1831559.jpg


総倒れです。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2013-01-04 18:07 | Comments(4)
2013年 01月 02日

あけましておめでとうございます

年があけました。

実は昨日から今日になっているだけなんですよね。大騒ぎする様な事ではありません。
いわゆる「日々の営み」の過程です。

なのにこの日だけは特別扱いをして、朝からこんな贅沢をしています。
f0010196_7301545.jpg


今年はあえて出来合いのおせちを買ってみました。
見た目は派手で、見応えがあるのですが、実際に食べてみるとどことなくピントが合いません^^;
でも、まぁこれでもいいか。と。

アラメダさんは毎年この写真を楽しみにしておられるのでまた今年もちゃんと投稿しますよ!

と言う事で今年もよろしくお願いします。

#今日、明日(2日、3日) は嫁ハンの実家に帰るので投稿できません。
#レスはしばらくお待ち下さい。

jmiin
[PR]

by jmiin | 2013-01-02 07:35 | Comments(10)