パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 21日

治療のやり方

自宅近くの整形外科で診てもらっていたのですが、最低でもワイヤーで固定するなどの措置が必要だろう、と言う事でこれまた近くの総合病院へお手紙を書いてもらって、今日、診てもらいました。

結果から言うとワイヤーでは役不足で、治りの早さ。治りの良さ。両方を取ってもチタンの板を入れて折れた骨をネジで繋いだ方が良いとの結論に至りました。

腕だけの麻酔ですがちょっとした手術による治療になりました。


1.僕が危険な所に入り込んだ事で今回の事故は起こっている
2.多くの医療機関 関係者の手を煩わせている
3.仕事にも多くの迷惑を及ぼしている
4.保険会社にもお世話になっている
5.なにより家族に迷惑をかけている

これらの事を噛み締めて、次の月曜日に板を入れる手術を行なってもらう事にしました。
もうここまで来たら、ちゃんと治します。

バイクに関しては、一旦バイク屋で預かってもらいますが、一度手放して、その後、ちゃんと身体が治ってから今後をどうするのかを考えようと思っています。

別に今、どうこうする必要はありません。

保険屋さんからも、同じ会社の人にも言われましたが、金額的にはそれなりの金額になる事故だと言われました。そして、バイク屋の営業のおにいちゃんに言われた

「金で済んでよかったじゃないですか」 

と言う言葉をあえて前向きに受け取る事とします。

嫁ハンにも言われましたが死ぬ位ならまだしも、脊髄損傷などになれば、一生誰かの世話にならねばならず、大変な事になる所でした。
そう言う意味でも「金で済ます」所は金で済まして、今は自分の周りに迷惑を及ぼし、それをしっかりと見て、感じて、自分の身体を治す事に専念する事とします。
[PR]

by jmiin | 2012-11-21 19:47 | Comments(9)
2012年 11月 18日

またもやお休みのお知らせ

ども jmiinです。

またもやお休みのお知らせです。

理由は正直に書きますが、バイクで事故しました.....
握手の薬指を骨折し、右手に簡易ギブスでカメラも持てません^^;
この記事もギブスでキーボードを叩いています。

車の巻き込まれ事故なので僕が悪い訳ではありませんが、今後どうしようか、もの凄く考えています。

女性の方に多く聞かれる意見は。

「もういい加減止めておきなさい」 と言う意見。

確かにそうだと思います。わざわざリスク高い道楽な乗り物に乗る意味があるのか? と言うのは合理的な意見として十分に理解しますし、全くその通りだと思います。バカバカしい話ですよ。
お世話になった現地の病院の看護婦さんにも
「もうやめておかないとダメですね。奥さんにも怒られるでしょ?」 と諭されました。

しかし、僕にとって、バイクはもの凄いストレス解消になっていたのも事実です。
ぶっ飛ばす とか、そう言うのではありません。好きな事をして(休みの日に バイクで走って)、心地よく疲れて帰ってきて。

「ああ、楽しかった! 月曜からまた仕事してやるぞ!」 と心底思えるのです。 こんなの今までありませんでした。

ちなみに嫁ハンは「自分で考えるしかないでしょう」 と言う事でありがたく静観してくれています。
全くもって感謝です。

-------------------

なおして乗る?

そんな危ない乗り物に乗る?

新しいバイクに買い換えて、(色々な意味で) 乗る?

どうする?

しばらく静かに考えてみます。

jmiin
[PR]

by jmiin | 2012-11-18 15:06 | Comments(17)
2012年 11月 13日

神社

今回はここ
ここもバイクで良く行く所なので、前々から気になっていた神社です。

もの凄い大きな銀杏の木があったので印象に残っていたのです。
銀杏の木を目一杯に入れたので、気がついたら水平が傾いてます。ごめんなさい。
f0010196_20415124.jpg


バイクを停めようとして、ちょっと怖かったです^^;
f0010196_2043146.jpg



f0010196_20434237.jpg


うん
f0010196_2044145.jpg


両方共凛々しい顔をしていて、気持ち良いです。

次回に続きます。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-11-13 20:45 | Comments(4)
2012年 11月 11日

夜の三ノ宮(これでおしまい)

夜の街でも青春です。
f0010196_12211494.jpg


恋の行方は。
f0010196_12214519.jpg


わかりません。
(知ったこっちゃない か^^;)
f0010196_12222027.jpg


やはり組み写真は3枚でないと収まりが悪いですね。 うんうん^^;

コシナ MCマクロ 24mm 1:2.8 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2012-11-11 12:23 | Comments(10)
2012年 11月 06日

夜の三ノ宮

路傍の看板も夜。
f0010196_20414941.jpg


骨董屋さんの電気が綺麗。
f0010196_20423768.jpg


コシナ MCマクロ 24mm 1:2.8 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2012-11-06 20:43 | Comments(5)
2012年 11月 04日

夜の三ノ宮

所用で夜の三ノ宮に。

映り込みに心を奪われる。
f0010196_2036676.jpg


バスの乗り口すらドラマティック。
f0010196_20364956.jpg


「組み写真は3枚」 と普段言っていますが、3枚で投稿するとあっという間に終わるので、2枚組みでネチネチ行きます^^;

コシナ MCマクロ 24mm 1:2.8 + *ist D

#やっぱり僕はこのカメラが好きです。
#シャッター音もまるでフイルムカメラの様
#そして手ぶれ補正も無ければISOも400位が限界(画像素子はひょっとしてRD-1と同じ?)
#でも、その不便さが今には無い心地よさを感じます。
#一生懸命ピントを合わせ、露出を考えて、しっかりカメラを構えてシャッターを切る。
#そうそう、これこれ。って感じです。
[PR]

by jmiin | 2012-11-04 20:50 | Comments(5)
2012年 11月 01日

で これ

ソニーのVAIO T13 と言う奴です。

f0010196_2343288.jpg


CORE i5 3317U とかってなってます。動作周波数は 1.7GHzとの事ですが、実はHDDではなくって、128G
のSSDです。

このSSDが妙に速くてなんとも快適です。
普通のHDの様にカタカタ、カリカリと動作音がしないのに、明らかに動作が速いので、速いと言う実感が得られに
くい所が気に入ってます。
メモリーは4G。

この構成で6万8千円。まぁまぁイケてるとおもいます。

ソニーの直販ショップで買って2日後にそのサイトを見たら閉鎖になっていました。8モデルが出たためでしょうか。
危ない所でした(汗

店頭販売品はまだ電気屋さんに並んでいます。もうすぐしたらたたき売りが始まるかも知れません。
その時が狙い目なのかも!
[PR]

by jmiin | 2012-11-01 23:45 | Comments(9)
2012年 11月 01日

神社

今回はここ

ここは何度かこのブログでも紹介しています。一番近い所では、みなさんに好評を頂いた、あのベンチもここです。

以前からここの神社にはお参りをしておりましたが、今回紹介の運びとなりました。
まずは説明板。ここも御多分にもれず古い歴史がある様です。
f0010196_2212422.jpg


お決まりの。

あ。
f0010196_2231719.jpg


うん。
f0010196_2233586.jpg


質素ですが奉納の舞を踊る舞台もあります。
f0010196_2262023.jpg


そして、不思議な鳥居。
f0010196_2271623.jpg


どうもこの石も神様な様です。
f0010196_2281918.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-11-01 22:08 | Comments(3)