パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

パソコン....買い換えました

前も同じ事言ってませんでしたか?って思っている人は正解です^^;

前に買った、と言っていたのは中古のパソコンです。メーカーは言いませんが、ノートパソコン。バッテリーで
使っていると、なんの前触れもなく、突然電源が落ちる。と言う病気が発生していました。
まぁACアダプターで使えるから、と思っていたのですが、ACアダプター使用時に、(もちろん電池は満充電で)
ACを抜くと、一気にパソコンが落ちる、と言う現象に至っては、残念ながら使用不能と判断し、1ヶ月保証が
あるので文句を言いに行った所、あっさりと返金で対応していただきました。

で、そのお金を元手に少し追金をして、今度は本当に新しいパソコンを新品で買いました。
実は長いパソコン人生で新品のパソコンは今回が初めて! いえーぃ!

って事で嬉しいのですが、今度は妙にディスプレーが明るすぎて、コントラストやトーンカーブを調整しても、
思惑通りの濃度になって、みなさんの元に写真が配信出来ているのかが心配です^^;
f0010196_20461240.jpg


どうです? ちょっとハイキー的な写真なのですが、そんな感じで見えてますか?

ノクトンクラシック 40mm 1:1.4(S.C.) + RD-1
[PR]

by jmiin | 2012-10-31 20:48 | Comments(9)
2012年 10月 28日

グラスホッパー

バイクで走っていて、妙に鮮やかなコレが目に付きました。

キャベツ......ですよね?
f0010196_8504544.jpg


良く見るとバッタが居ます。それもこの寒い中を夜露にまみれて。
f0010196_8523890.jpg

こいつももうすぐ土に還るのでしょう。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-10-28 08:53 | Comments(5)
2012年 10月 28日

上映中と次回作

上映中
f0010196_8442653.jpg


次回作
f0010196_8445119.jpg


よろしくお願いします。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-10-28 08:45 | Comments(0)
2012年 10月 24日

決する時

勝負は必ずつきます。

誰かが勝って、誰かが負けるのです。
f0010196_20492624.jpg


そして

誰かが笑い、誰かが涙をのむのです。

SMC PENTAX-A 70-210mm 1:4 + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-10-24 20:50 | Comments(7)
2012年 10月 20日

砥峰高原

今朝は早起きして、バイクで砥峰高原に。

でも失敗でした。現地についたら霜が降りているくらいに寒かったです^^; 早朝からバイクで行く所ではありません。

でも、まぁ行ったんだし、写真は撮ろう。と。

朝日に輝らされて、新しい今日が始まっています。
f0010196_16584446.jpg


植物には朝露が。まるで花の様。
f0010196_16593689.jpg


二つの太陽がある惑星で。
f0010196_1702196.jpg


そして、もう一度、振り振り返ると、そこには青空の惑星も。
f0010196_1712755.jpg


日も上がり、暖かくなってきました。さて、帰りましょう。
f0010196_1721011.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-10-20 17:02 | Comments(15)
2012年 10月 17日

ベンチ

このベンチ。

毎日、

雨の日も、
風の日も、
朝も、
夜も、

ここで、人が来るのを待っているのです。
f0010196_20553665.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-10-17 20:56 | Comments(8)
2012年 10月 13日

バイクと海

海に行ってきました。

先に白状しますが、僕は土日だけバイクに乗るのですが、ここの所、月1000Kmペースで走っています。
はっきり言ってバカです。

そのバカがバイクで海に。

ディティールをはぎ取る。
f0010196_2043689.jpg


波のディティールも。
f0010196_20441048.jpg


錆のディティールも。
f0010196_20445039.jpg


日の光が差し込んできました。帰ります。
f0010196_20453863.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-10-13 20:46 | Comments(8)
2012年 10月 11日

神社

先日に引き続き、神社の写真です。
が。

あまりにも小さくて、朽ちてきていて。地図にも載っていませんでした。
だいたいここら辺。

先日の神社とは、そんなに離れた場所ではないのに、違う日に写真を撮っている。って事は、バカの一つ覚えの様に、なんどもこの辺りの道をバイクで走っている事になりますね^^;

参道って言うのでしょうか。
もう誰も通っていない様で苔むすままになっています。
ある意味歩くのがちょっと怖い位に。
f0010196_22101173.jpg


立派な舞台が。
f0010196_22105626.jpg


過去、どんな舞いを見届けたのであろうか。
今は僕の影だけが映っています。
f0010196_22121058.jpg


もう、何度この朝日がここを照らしたのだろうか。
f0010196_221317.jpg


狛犬は居なかったので、あうんの写真は無しです。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + *ist D
[PR]

by jmiin | 2012-10-11 22:14 | Comments(4)
2012年 10月 08日

ねこ

この道。
バイクでよく走ります。

で、前々から気になっていましたが、いつも同じ所に「ねこ」が居ます。
今回はこのねこをちゃんと撮る事を目的にカメラを持って行きました。

居るでしょ?
f0010196_215959100.jpg


ね?
f0010196_2202119.jpg


でも、デカクね?
f0010196_220484.jpg


実はこんな奴^^;
f0010196_2212148.jpg


実際にはバイクで走っていると、それなりの速度で走っているので、見る見る迫ってきます。
「あれ? 猫?」
と思っていて、次の瞬間。
「デカイ? の????」

となっていたのです^^;

SMC PENTAX-M 100mm 1:2.8 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2012-10-08 22:03 | Comments(8)
2012年 10月 08日

次回作

僕も学生の時に下宿に居たのですが、今や下宿なんてあるのでしょうか?
f0010196_21561253.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-10-08 21:56 | Comments(3)