パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

弁当

そして、体育祭と言えば弁当^^;
f0010196_2255961.jpg


おむすびは外見上プレーンな物でしたが、食ってみると中から小さなウインナーが出てくると言う前衛的な物でした^^;
まぁ作ってもらっているので文句は言えません。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-09-29 22:07 | Comments(4)
2012年 09月 26日

飛ぶ

飛んでます
f0010196_20384973.jpg


飛んでます
f0010196_20391649.jpg


飛んでます
f0010196_20394559.jpg


飛んでいきました
f0010196_20402526.jpg


おしまい
f0010196_2041884.jpg


SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm 1:4 + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-09-26 20:41 | Comments(10)
2012年 09月 23日

体育祭

土曜日(9/22) は子供の運動会でした。

ちょっとjmiin的に切り取ってみましょう。

起立!
f0010196_22122031.jpg


生徒会も起立
f0010196_22163131.jpg


準備体操
f0010196_2218484.jpg


SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm 1:4 + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-09-23 22:22 | Comments(4)
2012年 09月 19日

止まる

先日 野暮用で大阪にバイクで行きました。
用事はすぐに終わって、さっさと帰っていて、阪神高速湾岸線を走っていました。
ここ、海沿いを高い高架の道路を走るので風景も良いし、なにより気持ちいいのです。

そしてこの夕日。
f0010196_2117104.jpg


なんちゅうか。
もう綺麗過ぎて言葉も出ません。
中島PAでバイクを止めて。
缶コーヒーを飲んで、夕日を眺めて、

ポケットからDP1sを引っ張り出して、

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-09-19 21:19 | Comments(15)
2012年 09月 17日

朽ちる

このバス。
最近土日に走るバイクでのある県道沿いにあります。

なんと言うか、日々確実に朽ちていっています。
f0010196_2026014.jpg


この姿を晒したくはないのでしょうが、でも、こうも確実に朽ちているのであれば、それはちゃんと撮ってやろう。
と。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-09-17 20:27 | Comments(7)
2012年 09月 17日

上映中と次回作

長らくお休みをいただいておりましたが、上映中と次回作も再起動します。
今後もよろしくお願いします。

上映中
f0010196_20204284.jpg


次回作
f0010196_20212198.jpg


今回のセンテンスで一番面白いのは
「脳内SEX」
どんなんやねん^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-09-17 20:22 | Comments(0)
2012年 09月 13日

親バカ

ちょっとだけバカにならせてください^^;

色々ありまして、約1年、子供は剣道から離れていました。
それが、本当にひょんな事から今年の春から再開。

そして久しぶりに僕も子供の剣道を見ましたが、ちょっとびっくりしました。
f0010196_2110481.jpg


以前はがむしゃらに前に出るか。そうでなければやられっぱなしか。
f0010196_2114654.jpg


所が、今は明らかに相手の出方を見て、それに対して自分の戦い方を変えていました。

「成長」 と言う言葉を目の当たりにした思いでした。

ハイ。バカなんですけどね^^;

SMC PENTAX-A 100mm 1:2.8 + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-09-13 21:25 | Comments(11)
2012年 09月 11日

観戦スタイル

久しぶりで子供の剣道の試合を見に行きました。
2年ぶりでしたが、人々の観戦スタイルは全然変わっていました。

まぁこうしてビデオで撮りましょう。と言う人はちょくちょく居ましたが。
f0010196_2113315.jpg


こう言う人が増えました。
ま、動画は動画なんですけれどもねぇ。
f0010196_2141452.jpg


カメラもこう言うのが殆ど。
f0010196_2151730.jpg

僕みたいに一眼レフは少数になっていました。

でも、お昼ご飯はこれが定番!
f0010196_2172126.jpg


SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm 1:4 + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-09-11 21:10 | Comments(7)
2012年 09月 09日

三ノ宮 その3(これでおしまい)

光のかたまりを見定めて、用も済んだので自宅へ帰ります。

三ノ宮にある、大きなユニクロの前で。
f0010196_21433841.jpg


ユニクロって不思議なんですよね。
安くて品質も良い。だから良い製品を売る。良い会社です。
なのに、どこか、パッチモンの匂いを感じます。
この看板になってから、その雰囲気がより強く感じます。

そして、信号で青信号を待つ間、自分の足下を見てみます。
f0010196_2146654.jpg


この足の主。
一体何者なのでしょうか。
お前もひょっとするとパッチモンじゃないのかぇ?

そう自問自答して、シャッターを切りました。

おしまい。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-09-09 21:47 | Comments(6)
2012年 09月 04日

三ノ宮 その2

暑い日差し。
そして清涼飲料水。
そしておじさん。
f0010196_2115435.jpg


そして、路面には、不思議な光のかたまり。
f0010196_2118267.jpg

まるで人の様にも見える。

この写真を撮って、暫くこの光のかたまりを見ていたら、おばさんがその僕を不思議そうに見ていました。
ロマンが無いなぁ.....^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-09-04 21:19 | Comments(10)