パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

宿へ行く

浅草寺。所詮は30分位の見学ですがお上り関西人には十分に堪能出来ました。

少しだけ遠回りして、裏道の様な所を駐車場に戻る途中。なんとも昭和の街角を見つけました。
f0010196_2172667.jpg


看板も、なんとも昭和の雰囲気。
f0010196_2181322.jpg


さて、今日の宿に向かいます。
f0010196_2184126.jpg


1,2枚目 シグマ DP1s
3枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-05-29 21:09
2012年 05月 27日

真似事

浅草寺に着きました。

はとバスにスカイツリー
もうね。王道ですよ。
f0010196_2226664.jpg


うひゃあ! 仲見世なんて書いてある! コレ見たよ。寅さんで!
f0010196_2227689.jpg


で、ここでちょっと。
こんな感じの写真って、良く見ますよね。
自分でも撮れるのかとやってみました。

その1
f0010196_22292244.jpg

その2
f0010196_22294664.jpg

その3
f0010196_2230738.jpg

その4
f0010196_22302446.jpg

なんだ、やってみれば真似事としてなら、なんとなく「作品」的な感じに撮れるやんか^^;

でも、僕にとっての浅草寺、って。
こんな感じ?
f0010196_22313644.jpg


1枚目 シグマ DP1s
2枚目以降 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-05-27 22:34
2012年 05月 27日

次回作

私が痴女になった理由.....
まぁ人生色々あるでしょう。
f0010196_22213497.jpg

よろしくお願いします。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-05-27 22:21
2012年 05月 24日

東京のうどん

さすがに「靖国」と言うだけあって、気持ちよく車止めもこの形!
f0010196_2021894.jpg


境内の休憩所 なる所。
昭和の香りがむんむん。

僕はあえて東京の真っ黒な汁のうどんに挑戦。
f0010196_2025647.jpg

関西の薄味に慣れた目には、味以前の恐怖感^^;
でも、ちゃんと味わってみると、別に不味い訳ではありませんでした。

そして、皇居を2回も周回して、警視庁や国会議事堂を興奮気味に見てから、次は浅草寺に。
こんな不思議なガードレールを見ながら^^;
f0010196_2034761.jpg


1,2枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
3枚目 シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-05-24 20:34
2012年 05月 22日

参拝

早速参拝です。
f0010196_219558.jpg

意外なほどにこぢんまりしていて、ちょっと拍子抜けする位。

でも、何処か重みがあります。
f0010196_2113576.jpg


気持ちよく晴れていて、晴れの東京。
f0010196_2114599.jpg


SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-05-22 21:15
2012年 05月 20日

東京のお葬式

前に書きましたが、東京の叔父が亡くなりました。
連休の4月28日にお葬式。
まぁ癌で何度も入退院を繰り返していたので残念ですが、仕方ない事です。

で、前日の28日に車で母と、弟と僕で東京に。
何度か東京には仕事で行ってますが、自分の車で行くのは初めて。
すると、不思議な事にとっても新鮮で、まるで「お上りさん」 ^^;

おお、首都高だなんて書いてある!
f0010196_2181421.jpg


凄い凄い! 渋谷だってさ!^^;
f0010196_2185524.jpg


途中で東京タワーも見て、車内は騒然と^^;

そして、母が靖国神社へ行きたい。と言うので行ってみました。
f0010196_21104227.jpg


お上りさん、続きます。

1,2枚目 シグマ DP1s
3枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2012-05-20 21:11
2012年 05月 20日

骨折り損

折れてました。
僕の骨^^; ま、この5日の話なんですけどね。
f0010196_20541220.jpg


先に書いておきますがバイクではありませんのでご心配なく。

痛いので近所の整形の病院に行くと、先生。

「お! 折れてるやん、こんなん^^; アカンて、そんなん。写真(レントゲンの事)撮ろ。写真。綺麗な写真撮れるで」

と言って笑われました^^; とほほ。

で、その写真は

「要らんわ。持って帰り」

と言ってもらってきました。

とほほ^^;
[PR]

by jmiin | 2012-05-20 21:01
2012年 05月 17日

ひらひら

黒潮町は今年もひらひら。
f0010196_21204635.jpg


誰も座っていない椅子。
f0010196_21215485.jpg


みんなひらひら。
f0010196_2122159.jpg


これで高知写真はおしまいです。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-05-17 21:22
2012年 05月 15日

川から海へ

言っても四万十川
沈下橋くらいは見に行って。
f0010196_21235160.jpg


橋からはこんな人たちも撮影。
意外と楽しそう。
f0010196_21245254.jpg


そして海。
町の名前も黒潮町。
f0010196_21254831.jpg


驚く事にセミが鳴いてました。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2012-05-15 21:26
2012年 05月 13日

ホビー館 総括

僕には楽しい所とは言えませんでした。

理由は簡単で、少しディープ度外が高いからです。

海洋堂の製品は適当なコレクション。
ホント、適当で、並んでいるだけです。
f0010196_22274463.jpg


しかし、この会社のカリスマ社員のコーナーはもの凄く充実。
でも、僕には全く不要な情報なので、「ふうん」程度の興味しか湧きません。
f0010196_2228576.jpg


意外と醒めた気分で、帰りのバスに乗ります。
(この日は連休と言う事で車の出入りは禁止。離れた駐車場からのシャトルバス形式での来館になっていたのです。)
f0010196_22323689.jpg


スーパータクマー 20mm 1:4.5 + K10D
[PR]

by jmiin | 2012-05-13 22:31