パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

魔法の絨毯買いました

junsphotolifeさんごめんなさい。

魔法の絨毯を買いました.....
スズキのバイクでSV1000と言う奴です。
f0010196_175229100.jpg


まるで魔法の絨毯の様に加速していきます。

純正のおとなしいマフラー(無印良品マフラー)なので、ぱたたたた......と静かなのに、恐ろしい加速を見せますが、その加速に慣れると、もううっとりしてしまう程の気持ち良い加速なのです。正に魔法の絨毯の様に。
恐ろしい加速なので、信号での青信号ダッシュでも加速負けする事がありません。
しかも勝とうと思っていないのに、勝ってしまいます。
負けた方も、あまりにあっさりと負けるので、ポカンとあっけにとられています。

超不人気車で2006年に生産中止になったので、台数も無ければそもそも僕の以外で見た事すらありません。
なので全国チェーンの中古バイク屋さんに頼んでわざわざ取り寄せてもらった車です。
(ちなみにこのチェーンでも、日本中でたったの6台しかありませんでした。)

驚いた事に、売ったお店の担当者が、このバイクは希少車なので、お売りになる時は、是非とも弊社へ売ってください。高く買い取ります。とまで言われました。

今、僕はとっても幸せでつ.......^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-07-31 18:10 | Comments(14)
2011年 07月 27日

どうも

どうも僕はこう言う風景は魅了されてしまう様です。
f0010196_223551.jpg

見つけたら、撮らずには居られません。

シグマ DP1s

#明日から日曜の夕方頃まで更新お休みします。#
#また来週よろしくお願いします。          #
[PR]

by jmiin | 2011-07-27 22:04 | Comments(7)
2011年 07月 26日

発表会


ウチの母と嫁ハンです。
両方ともバババカと親バカです^^;
f0010196_2137773.jpg


花やさんは儲かってます!
f0010196_21373532.jpg


1枚目
SMC PENTAX-DA F4 16-45mm ED + K-7
2枚目
SMC PENTAX-FA☆zoom 80-200mmF2.8ED[IF] + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-07-26 21:36 | Comments(7)
2011年 07月 25日

発表会

みんな一生懸命。
f0010196_22312868.jpg


写真屋さんのおじさん。
いくらなんでもそこに立ちっぱなし、ってのは......
f0010196_22323997.jpg


SMC PENTAX-FA☆zoom 80-200mmF2.8ED[IF] + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-07-25 22:33 | Comments(4)
2011年 07月 24日

発表会

ウチの元クソガキの通っているピアノ教室の門下生全員の発表会が昨日ありました。

元クソガキ。本番に強いタイプなのですが、今回ばかりはそのヘタレな実力が遺憾なく発揮されて、途中で大ブレーキ!

f0010196_20182056.jpg

終わってから、えへへと笑っていましたが、「先生に泥を塗るな!」 とシバいときました。

ちょっと面白い写真が撮れたので、何枚かをお見せしたいと思います。

SMC PENTAX-FA☆zoom 80-200mmF2.8ED[IF] + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-07-24 20:23 | Comments(10)
2011年 07月 21日

中国出張#9(これでおしまい)

さて、最後もまた、時刻通りの飛行機が飛びました。
この出張はラッキーです^^;

綺麗な空だなー なんて思っていたら、ドコか南の島ですね。
あくせく仕事なんかしないて、こんな所でのんびり過ごしたいモノです。
(下の方に、見えるでしょ?)
f0010196_22211895.jpg


次は松山空港を下に。
f0010196_2223426.jpg


そして徳島。
翼端に見える雲の固まりが、最初に投稿した、アイスクリームの積乱雲です。
本当はあの雲を突っ切って降りるつもりの様でしたが、積乱雲を迂回した結果、あの写真が撮れた訳です。
f0010196_22253921.jpg

松山空港から、徳島まで、約5分 いかに速い乗り物なのかが分かります。

淡路島なんか一気に通り抜けて、明石海峡大橋。
分かりますかねぇ。日の丸のちょっと下。
f0010196_2228560.jpg

これを見ると、流石に帰ってきたぞ。と言う気分になれます。

そして神戸空港。
その向こうにはポートアイランド(ポーアイ)。
そして、その向こう、雲に覆われた山の中に、僕のウチがあります。
もうすぐ帰るよー おみやげもあるよー
f0010196_2230719.jpg


もう最終着陸態勢。
電子機器は電源オフ。

長々とありがとうございました。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-07-21 22:30 | Comments(6)
2011年 07月 20日

中国出張#8

最後の朝。もう仕事はありません。移動するだけ。
なのでまた早朝散歩をしました。

上海の新聞は長いですね^^;
f0010196_2104769.jpg


日式スナック 夢静
ちーママ募集してました。
f0010196_212935.jpg


物干し竿
f0010196_2125273.jpg


そして空港。
帰りましょう。
f0010196_2142834.jpg


明日で終わりです。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-07-20 21:04 | Comments(8)
2011年 07月 19日

中国出張#7

さて、今日は実験の成果が試される時です!

決意の朝。部屋を出る前に。
f0010196_2118389.jpg


さて、行きましょう!
f0010196_21192992.jpg


そして。
なんとか巧く行きました。
夜。関係者でちょっぴり飲み会。よかったよかった。
f0010196_21248100.jpg


明日は帰るだけ。
気が楽になりました!

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-07-19 21:25 | Comments(3)
2011年 07月 18日

中国出張#6

結局停電は午後9:00に復旧。
その後、生産開始午後9:40。
そこから全ラインを見たので^^; ホテルへ帰ったのは午前様。

とにかく明日も朝一番の便で上海に戻らねばならないので、午前5:50にチェックアウトね。
とだけ約束して帰るわ、寝るわ。

日本軍は全員グロッキーな中、飛行機の搭乗を待つ間、喫茶店で呆然と。
f0010196_21531199.jpg


これまた奇跡的に時刻表通りに飛行機は飛んで、機内食は粥っ!
f0010196_2154248.jpg


と言っている間に上海に到着。
f0010196_21551183.jpg

本当ならこんなタイミングで電子機器は使ってはダメなのですが大丈夫!
中国国内線はこんな時から座席のあちこちで携帯電話が鳴ってます^^;

上海の別の商社と今後の動きを打ち合わせ、楽しくない仕事の話も終わったので、夜はみんなで食事でも。
と言う事で。
f0010196_21572263.jpg


いよいよ明日はこの出張で一番の大きな山です!

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-07-18 21:58 | Comments(8)
2011年 07月 14日

中国出張#5

露天の市場を抜けると、これまた昭和のノリの彫刻^^;
この足の角度がなんとも。
f0010196_2291523.jpg


さて、ホテルに帰ると、当たり前ですが、誰も居ない部屋。
ここで昼間で待機です。
メールチェックも済めば、暇だー^^;
f0010196_22105169.jpg


昼飯を食って、さぁ工場へ出発。
停電はまだ復旧していないのだそうです(涙
復旧するまで居る、ってしか無いなー
f0010196_22122533.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-07-14 22:12 | Comments(10)