パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

弾丸ツアー ファイナル #8

厳島神社。
ウチが行った時にはすっかり潮が引いていて、
f0010196_21343560.jpg


こうしてあの鳥居も近くまで行けました。
f0010196_21354268.jpg


さぁ、フェリーに乗って、帰ります。
f0010196_21363650.jpg


全部 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-05-31 21:37
2011年 05月 30日

弾丸ツアー ファイナル #7

さて、ツアーの続きを。

フェリーを下りると、そこはなんとも昭和の匂いがする船着き場。
f0010196_21373083.jpg


そして、この日のもうひとつのメインイベント^^; 厳島神社。
f0010196_21384452.jpg


ウチの犬も、ちゃんと専用カバンに入れれば参拝可能な所がうれしいです。
f0010196_21405097.jpg


一発ここでエルマー 5cmも。
f0010196_21414695.jpg

僕のエルマーはノンコーテッドのくたくたエルマーなので、もう優しい描写です。

1~3枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
4枚目 エルマー 5cm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-05-30 21:43
2011年 05月 29日

次回作(今やってますが)

ここ、
どうにも気になって、ちょっと前にまた行って撮ったんです。
弾丸ツアーが押してたんで、今になっての投稿です。
f0010196_22245391.jpg

今後は正しい時期に正しい情報を提供する様にします^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-05-29 22:28
2011年 05月 27日

弾丸ツアー ファイナル #6

山陽自動車道を走って帰っていたのですが、当然途中で宮島を通過します。

時計を見ると午後2:50 自宅に帰るのを午後6:00に照準を合わせて走っていたのですが、フと、
「宮島 行けるやん」 と思って、嫁ハンに「午後8:00~9:00 に(自宅に)着くのでよければ宮島へ行けるけど」 と聞いたら、「行こう!」
ってなって、急遽高速を降りました^^; でも1000円 安いっ!
f0010196_2223728.jpg


気持ちよい日差しがのんびりさせてくれます。
f0010196_2231769.jpg


これなんか 原盤はもの凄いキレです。流石カミソリエルマー 目を見張ります。
f0010196_2241352.jpg


全部 トリプレットエルマー(カミソリエルマー)90mm 1:4 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-05-27 22:04
2011年 05月 26日

弾丸ツアー ファイナル #5

ウチは角島へ行って、そのまま真っ直ぐに帰るつもりで高速に乗ったのです。

でも。
この船は、なに?
f0010196_2231257.jpg


この鳥居は、なに??
f0010196_22331967.jpg


なに? この家族はどこへ行ってるの? ^^;

1枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
2枚目 トリプレットエルマー(カミソリエルマー)90mm 1:4 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-05-26 22:37
2011年 05月 25日

弾丸ツアー ファイナル #4

最後に、島を見る様に。
f0010196_2163560.jpg

晴れていればもの凄いのでしょうねぇ。また来たいです。

さて、また高速で帰るよ!
f0010196_218662.jpg


SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-05-25 21:08
2011年 05月 24日

弾丸ツアー ファイナル #3

そして、角島へ渡りました。

この天気でこの風景。
恐らく、お天気で青空なら、目が飛び出る位の綺麗さだと思います。
f0010196_21212430.jpg

あまりの嬉しさと言うか、興奮で、水平線の写真は全部右下がりになってしまってます^^;

島での戦利品^^;
f0010196_21225943.jpg

左2品 サザエの炊き込みご飯(あと4つでした)
真ん中 イカぽっぽ(なんと1本 100円)
右 子供リクエストのソーセージ
上 巨大チーズパン (激ウマ)

2枚とも SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-05-24 21:26
2011年 05月 23日

弾丸ツアー ファイナル #2

で、走って走って、着きました! 角島(つのしま)!
何度もテレビでは見たのですが、こうしてリアルに見る事が出来るだなんて、思っても見ませんでした。
感動です!
f0010196_2044393.jpg


感動です!!!
f0010196_20445382.jpg


エルマリート 21mm 1:2.8 (1st.) + R-D1
R-D1も持ってきて良かったーっ!

ちなみに
ここです。
[PR]

by jmiin | 2011-05-23 20:45
2011年 05月 22日

弾丸ツアー ファイナル #1

6月に高速道路の土日 1000円キャンペーンが終わるので、ウチは大問題です。
もう弾丸ツアーは出来なくなります。

今月中にどこかに行く! となったものの、我が家の都合から、もう今日(5/22)しか日がありません。
しかも雨の予報.....

当初山口県の角島へ行く、と考えていたのですが、あんな遠い所に行って、雨なら最悪です。

そこで、安芸の宮島 厳島神社へ行って、お茶を濁して終わり。と言う事で今朝、車を出しました。
f0010196_22121379.jpg


で......

廿日市ICの前で、もの凄く晴れて来ました!
「これ、角島へ行けんとちゃうのん? 天気は西から変わってくるし」
f0010196_2218950.jpg


行く事になりました!

1枚目 ソニー サイバーショット DSC-W350
2枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-05-22 22:19
2011年 05月 19日

今朝。
朝からこんなに綺麗な影に出会いました。
f0010196_2143325.jpg

チったぁイイ事があるんじゃねーの? ^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-05-19 21:45