パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

さくら散る

桜は最後にこうして散ります。
f0010196_2114254.jpg


その散り方も、迷惑、とも思える程の派手さ。
f0010196_2123070.jpg


でも、こうして散っている、その様を邪魔だとは全然思えません。

そう言う所が日本人の心意気に通じるモノがあるのかな? と毎年思います。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-04-27 21:04
2011年 04月 26日

坂の街

前にも書きましたが、僕の住む神戸市北区は坂の街です。

だからこう言う風景はそこここにあります。
山の中なのに、ちょっと開けた所では、海も見えます。向こうに見えるのは、方向からして明石の辺りでしょう。
f0010196_20514930.jpg


雨上がりの坂に、おばちゃんが歩いていきます。
f0010196_20552297.jpg


止まれ。
まぁ坂の街と関係無いのですけれど。
f0010196_20564675.jpg


SMC PENTAX-FA☆zoom 80-200mmF2.8ED[IF] + K-7

--------------------------------------------------------
この連休の嫁ハンの応援ナースの話はなくなりました。

やはり連休であれば、動きやすい人が多かった様で、
今回は定員をオーバーしたのでダメだ、と連絡が
あったとの事です。

募集の翌日に応募したのですが、もっと早い人が当日に
応募したのでしょう。

またの機会を伺う事になります。
--------------------------------------------------------
[PR]

by jmiin | 2011-04-26 20:57
2011年 04月 25日

弾丸ツアー 南紀 その7(これでおしまいです)

最後に、淡嶋神社 と言う所に行きました。

ここは人形の供養で有名な所です。
f0010196_21303730.jpg


とにかくなんでもアリ! もの凄い数です!
f0010196_2131213.jpg


僕は素直に凄い! 色んなのがある! とおもしろがっていましたが、嫁ハンと子供は気味が悪いと言い出して、帰るとなったので、仕方なく切り上げました。

さぁて、帰るか。と.....
f0010196_21333923.jpg

おーい 置いていかないでくれー。


そして、帰り道。
幻想的な夕方の中、自宅へと帰っていきました.......
f0010196_21355039.jpg


これで南紀の弾丸ツアーはお終いです。
長々とありがとうございました。

1~3枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
4枚目 エルマリート 21mm 1:2.8 1st. + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-04-25 21:38
2011年 04月 24日

弾丸ツアー 南紀 その7

次は湯浅と言う街。

昭和の街が残っている、と本にありましたが、時々こう言う建物があります。
今時こう言う銭湯も珍しいと思います。
f0010196_21353097.jpg


こんな食堂も。
f0010196_2136128.jpg


なのに振り向くとこんなパーマ屋さんも。
f0010196_2137458.jpg


これにはかなりびっくりしました!(爆汗

明日は最後です。

エルマリート 21mm 1:2.8 1st. + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-04-24 21:38
2011年 04月 23日

いつか

今日はちょっと趣向を変えて。

いつかきっと、誰もが笑える日が来ます。



僕はそうなると思っています。
[PR]

by jmiin | 2011-04-23 12:54
2011年 04月 22日

弾丸ツアー 南紀 その6

そして、これが白崎海岸。
f0010196_2121138.jpg


この一帯の岩だけが、とにかく白い。
f0010196_2121441.jpg


曇りの元でも目映い!
f0010196_21223518.jpg


晴れた日に行けば、もの凄いコントラストで面白い所でしょうが、目が痛くなりそうです。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-04-22 21:23
2011年 04月 21日

弾丸ツアー 南紀 その5

白浜から大阪へ北上途中。
どこだか分かりませんが、こんな橋を見つけました。
f0010196_2151218.jpg

写真では大した事がない様に見えますが、呆れる程に大きいんです。びっくりしました。

次は立厳岩。
これも似たような形続き、と言う事で。
f0010196_2183827.jpg


そして、この道の向こう、少し岩が盛り上がっている所が白崎海岸。
f0010196_2193290.jpg

ただの道の駅がある所だと思っていましたが、綺麗な白い岩が象徴的な所でした。
それはまた明日。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-04-21 21:11
2011年 04月 20日

弾丸ツアー 南紀 その4

この壁。
いい感じのこの影がコントラストを演出しているのに、どこか優しい感じがするのは南紀独特の土地柄でしょうか?
f0010196_21435826.jpg


このベンチ。
ここに一日、のんびり座って、ぼんやりと空を眺めて梅ソフトクリームなんかを食べてみたいです。
f0010196_21451669.jpg


両方とも エルマリート 21mm 1:2.8 1st. + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-04-20 21:45
2011年 04月 19日

弾丸ツアー 南紀 その3

さて、三段壁なのですが......

実は全然時間が無くって、見ただけで、写真はこれだけです(汗
f0010196_21231535.jpg


で、帰りに昭和の雰囲気の売店を。
f0010196_21242677.jpg


提灯はとりあえず撮っておこうと。
f0010196_2125924.jpg


エルマリート 21mm 1:2.8 1st. + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-04-19 21:25
2011年 04月 18日

弾丸ツアー 南紀 その2

千畳敷、こんな所です。

なんとも不思議で楽しい所です。
f0010196_20392745.jpg


海に向かって、岩がせり出しています。
f0010196_20403712.jpg


風が心地よい春風。
f0010196_2041287.jpg


こんなにが結構あちこちにあります。
本来こう言うのは気に入らないのですが、この名前は???
f0010196_20423367.jpg

見てみると、かなり古い様です。どの落書きも、風雪に耐えて角が取れて、そもそも名前が古いモノばかり。

1~3枚目 エルマリート 21mm 1:2.8 1st. + R-D1
4枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2011-04-18 20:45