パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

弾丸ツアー その6

そして。
ここ、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ

なんとも気持ちよい所です!
f0010196_20153932.jpg


みんな、なんとなく、でも、ちゃんと、左側通行^^;
驚く事に、観光バスも走ってきます。
f0010196_20205985.jpg


走ると、なんとも言えない開放感が味わえます。
やっほー! なんて言いたくなります。
f0010196_202243.jpg


すぐそこに海がある。不思議な気分です。
f0010196_20225278.jpg


1,2枚目
四次元エルマー 3.5cm 1:3.5 + R-D1

3,4枚目
シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-02-28 20:28 | Comments(11)
2011年 02月 27日

弾丸ツアー その5

さて、美術館は早々に見終わらせて。(時間が無いのです)

リクエストの兼六園。
もう雪はなくなっていますが。
f0010196_205219.jpg


苔も良い感じでむしてます。
f0010196_2053614.jpg


隣の金沢城跡も。
え?なに? なにに見えたのか? って?^^;
f0010196_20543848.jpg


1,2枚目
エルマリート 21mm 1:2.8 Ⅰ + R-D1

3枚目
ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-27 20:56 | Comments(6)
2011年 02月 24日

弾丸ツアー その4

気持ちよく、椅子が並んでいます。
どれに座るか? それが大問題。
f0010196_20274458.jpg


日の光もなんとも気持ちいい!
f0010196_20305959.jpg


よく見れば、味わい深い模様。
f0010196_2032560.jpg


スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 Ⅰ + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-24 20:32 | Comments(11)
2011年 02月 23日

弾丸ツアー その3

この美術館。変なエレベーターがあります。

普通のエレベーターは吊っていますが、これは油圧で押す事で上下します。
我が家は嬉しがって乗ってみたのですが。

この状態では、カゴの中で体を揺すると、カゴが左右にふわふわと揺れます^^;
折れるんじゃないの~
f0010196_2104171.jpg


縮んで降ります。意外と速度が遅く、特に降り初めは笑う程にのろのろです。
f0010196_2142113.jpg


しゅーん と降りて、まもなく到着。
f0010196_215649.jpg

我が家は意味もなく満足したのでした。

最後に、不思議な形のベンチ。
f0010196_2173577.jpg


スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 Ⅰ + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-23 21:08 | Comments(10)
2011年 02月 22日

弾丸ツアー その2

そして、始めに紹介した金沢21世紀美術館。

この時計の展示の仕方が圧巻です。
f0010196_21341097.jpg

楽しいデザインの時計をひとつひとつ撮ろうかとも思ったのですが、もう数が多くて、とてもではありませんが無理と諦めました。

次は不思議なプール。
f0010196_2136912.jpg

下からも、上からも、濡れる事無くプールが楽しめます。

21世紀美術館 と言うだけあって、未来を予感させる、不思議な魅力に溢れた所です。
今時、未来を感じる、なんて、なかなかありません。

スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 Ⅰ + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-22 21:41 | Comments(7)
2011年 02月 21日

弾丸ツアー その1

時系列で行きましょう。

朝は6:30に家を出て、しこしこ走って、敦賀市の杉津SAで見た光景。
f0010196_20572838.jpg


これ、全部愛を誓った鍵。
ちなみにこれは等倍クリップ^^;
f0010196_20583251.jpg


この調子でこの小さなつぶつぶは全部誓いの証なのだそうです。

全部成就する訳ないじゃん^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-02-21 21:00 | Comments(5)
2011年 02月 20日

また

弾丸ツアー行ってました(汗

金沢21世紀美術館
「金沢に行くなら兼六園は絶対!」 と言う意見が強烈で、落ち着いて見る事が出来ませんでしたが、まぁ改めて行こう、と言う事で、今回は軽く流しました。
f0010196_20322254.jpg

これですが、おもしろかったです。
昔の目覚まし時計、三角に折りたためる奴で、手巻きの奴とか、不思議な形のとか。

懐かしいのが沢山。

スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 Ⅰ + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-20 20:34 | Comments(6)
2011年 02月 18日

撮るものが無いので.....

こんな写真でごまかします。
f0010196_2120826.jpg

こう言うのを撮らせると、ズマリットはホント、楽しい。

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-18 21:20 | Comments(7)
2011年 02月 17日

街角

最近街で写真を撮ってません。
f0010196_2143598.jpg

理由がありまして、プリウス君を買ってから、アレや、コレやとあちこち行くのに忙しいからです。

たまにはのんびり街を歩いて写真をポチポチと撮りたいなぁ、と思っています。

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-02-17 21:45 | Comments(4)
2011年 02月 16日

とりとめもなく

音楽を聴く事は大好きです。聴いているジャンルは、昔ほど偏っていませんが、それでも、そんなに広いジャンルを聴いているとは言えませんが。
ただ、最近になって、音楽を聴く、と言う行為は旅なんだと思うようになってきました。
(まぁ人生が旅、って言うコンセプトのブログですから、なんでもアリ。なんですけどね)

先に書いた様に、昔、もの凄く偏ったジャンルしか聴かなかったのは、そんなに人生経験も多くなく、色々な音楽に、自分の知っている世界を当てはめる事が出来ずに、結果として偏ったジャンルの曲しか聴く事が出来なかったのかな? と思います。

今、その、人生経験とやらは広がったのか? と問われれば、恥ずかしい程に狭い世界の中の話なのかも知れませんが、それでも、ガキの頃と比較すれば、少しは色々な事を味わって、それが今の僕の「肥やし」となり、そこに、色々なジャンルの音楽が「はまる」様になってきたと思っています。

f0010196_2121121.jpg


今やパソコンを使えば、色々な人が、色々な考えの元、作ったり、演奏したりしたモノを簡単に、沢山楽しめます。
それらを聴きながら、いつも思うのが、「この曲は、俺をどんな世界に連れて行ってくれるのだろう?」 と言う事です。

今日も、新しい旅を求めて、新しい音楽を。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-02-16 21:22 | Comments(4)