パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

そして次のオブジェ 「月」 へ。

もの凄く静寂な空間。
f0010196_20262178.jpg


なにせシャッターを切れば、その音も「パチンぱちんぱちんぱちん と響きます。
f0010196_20291710.jpg

咳払いなどしようモノなら、恐ろしい位に響きます。
そして暖房の無い、冷たい空間が、これまた、なんとも言えない良い演出です。
f0010196_20321942.jpg

さて、次は何?

スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 Ⅰ + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-01-31 20:33
2011年 01月 30日

美術館

今日はここ、岡山県の奈義町現代美術館 に行ってきました。

行くまでは、正直、田舎の美術館ってどうよ? と思っていましたが、凄く良かったです。
f0010196_21103879.jpg

自分が作品の中に入っていく、と言うのは初めて味わう感覚でしたが、なかなか良い体験でした。

まずは玄関隣のこのオブジェ。

スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 Ⅰ + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-01-30 21:11
2011年 01月 27日

びっくりしました

ここ
今日見たら、剥がされています。
f0010196_2114550.jpg


誰やー こんなん剥がすなよー ^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-01-27 21:14
2011年 01月 26日

めがね

あ、いや、別に意味はありません。
f0010196_2044272.jpg

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2011-01-26 20:44
2011年 01月 25日

明日への扉

なぜか、この写真を撮った時、そう思いました。
f0010196_2112247.jpg

さぁて、帰ろうか。とにかく寒いや!

誰かさんは牡蠣と海苔。だなんて言ってますけど^^;

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm + K10D
[PR]

by jmiin | 2011-01-25 21:03
2011年 01月 24日

そして、遠い海

菜の花を撮ったあと、海を見ました。
f0010196_22445552.jpg

こっちの方が寒さ感は伝わるかと。

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm + K10D

#ぜひクリックして、大きな写真で見てください#
[PR]

by jmiin | 2011-01-24 22:45
2011年 01月 23日

菜の花畑

この黄色、ちょっと緑が入っていて、かなり綺麗な黄色です。
f0010196_2356340.jpg

暖かさを感じる写真ですが、めちゃくちゃに寒い中で撮ったんです^^;

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm + K10D
[PR]

by jmiin | 2011-01-23 23:56
2011年 01月 20日

通常営業

通常営業に戻ります。
と言うか、戻します。ですかね^^;
f0010196_19161329.jpg


僕は、今年の年賀状で「前へ 今年はそう言う年になります。」 と書きましたが、正にそうなっていきます。

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm + K10D
[PR]

by jmiin | 2011-01-20 19:17
2011年 01月 18日

災難

まいりました

昨日、会社から帰宅すると、自宅(マンション 7階)玄関前にて滝の様な音。

「???」

と思っていると、近くの階段を正に滝の様に水が流れています。
驚いてその水の方向に(階上=8階)歩いていくと(この時点で靴はびしょびしょ)僕の直上の階の玄関横の給湯器の所が滝の様に水が出ています。そして数人の人が、呆然とその光景を眺めています。

良く見てみると、その中に、ウチの嫁ハンが居るので、なんだこりゃ? と聞くと、理由は分からないが、とにかく水が止まらない。どうすれば良いかも分からない。との事。とにかくその滝の中にある弁と言う弁を全部閉めてみると、最後の弁でその滝は止まりました。(服は下着までびしょびしょ)

そして凍える服で自宅に帰ってみると.....

リビングが浸水し、フローリングを歩くと、板の下から水がじゅくじゅくと上がってきます。その他にもトイレにも噴水状態で水が垂れていたり、子供部屋も驚く様な勢いで水がしたたり落ちています。

f0010196_16414551.jpg


しかも、上の方はおばあちゃんの一人暮らしなのですが、さっきまで連絡がつきませんでした。(安否確認は、役所が一番早かった)

なにがどう転ぶか分からない世の中ですが、老人の孤独死と言う最悪の話には立ち会わずに済みました。
[PR]

by jmiin | 2011-01-18 16:43
2011年 01月 16日

寒いですね!

ここ、神戸でも車の外気温を見てみると、なんと昼と言うのに-1℃!!!
寒いのが好きって言うのもはばかられる位です。
f0010196_18422932.jpg


このレンコン畑も実は。
f0010196_18431165.jpg

全面凍結です!

あー寒ぅっ!

エルマリート 21mm 1:2.8 (1st.) + R-D1
[PR]

by jmiin | 2011-01-16 18:44