パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ありがとうございました

みなさん、今年も当ブログにお越しいただいて、本当にありがとうございました。
f0010196_1604487.jpg

正直、2010年はとても忙しい(仕事が)年でしたが、2011年もそれに負けず劣らずで大変な年になりそうです。
とにかく必死で仕事をこなしていくしかありません。

なんとかがんばって、ここも更新したいと思っています。

皆さんも来年が良い年でありますように。
[PR]

by jmiin | 2010-12-31 16:02 | Comments(8)
2010年 12月 30日

おもちゃ購入

ラジコングライダー 最近全然やってません。

言い訳その1 時間が無い
言い訳その2 体力が追いつかない
言い訳その3 根性も無い

そこで、ネットを俳諧していたら、室内ヘリはそう言う大人に良い、とあるのを見て、ピンと来ました。
f0010196_21364280.jpg


そうです。これを買えば、わざわざ外に出なくても、空を味わえます!

かなり、楽しいです。


SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-30 21:38 | Comments(6)
2010年 12月 29日

行ってきたー

ははは。
また行って来ました。

tullyz2さんが紹介していたここです。

今日からウチの会社はお休みなので、てっきり高速も1000円キャンペーンかと思っていたら、通常料金で。4000円もかかってしまいました。とほほ。
これは僕。
f0010196_2048416.jpg


これは嫁ハン。
f0010196_20485920.jpg


これはクソガキ。
f0010196_20492463.jpg


僕、正直に告白すると、コーヒーって、まぁ喫茶店で飲むちょっとしゃれた飲み物。位にしか思っていませんでした。
でも、今日、それは変わりました! もの凄く美味しいじゃないですか! はっきり言います。僕はコーヒーをなめていました。初めて素直に「美味しい」と思えるコーヒーでした。
遠い所ですが、近くに行く時は是非。絶対に美味しいです。

で、帰りは、いっちょ地道で帰るかっ! ってなって......
f0010196_20552549.jpg

美しい日本海を撮って帰ってきました。

490Km どうせなら500Km走ればいいのに.....^^; でも、ちょっと疲れました。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-29 20:58 | Comments(4)
2010年 12月 28日

暮れの街 その3

路地裏も。
f0010196_21364329.jpg

暮れて行きます。

スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-28 21:37 | Comments(3)
2010年 12月 27日

暮れの街 その2

店先のウインドーも。
f0010196_21582695.jpg

暮れていく。

スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + K-7

#このレンズは、こう言う細かくて都会的な風景を撮ると、とても映える様に思います。もらい物ですが、得難いレンズです#
[PR]

by jmiin | 2010-12-27 22:02 | Comments(4)
2010年 12月 26日

暮れの街 その1

街もどんどん年末モード。
そう言う所を撮ってみます。
f0010196_21221042.jpg


スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-26 21:23 | Comments(4)
2010年 12月 23日

ケーキ

ウチは別にクリスチャンではないのですが、嫁ハンがイベント好きなので、今年もクリスマスでケーキを作りました。
嫁ハンとクソガキで飾り付けして、切って3人で食べました。
f0010196_2227965.jpg

ごちそうさま。

つっても残りは明日も食べるんですけどね。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-23 22:28 | Comments(12)
2010年 12月 22日

そして帰る

最後に、もう一度、一瞥。
f0010196_21532118.jpg

霊験あらたか。しかも圧倒的な存在感なのに、威圧感と言う感じではない。

凄い山だ。
この国が神話から生まれた、と言うのもウソじゃない。そう、改めて思った。だって、この国には富士山があるんだぜ。
他の国に、こんな綺麗な山は無いでしょ!

あたまを雲の 上に出し
四方の山を みおろして
かみなりさまを 下にきく
富士は 日本一の山

青空高く そびえ立ち
からだに雪の きもの着て
かすみのすそを とおくひく
富士は 日本一の山

帰るでー。
[PR]

by jmiin | 2010-12-22 22:08 | Comments(8)
2010年 12月 21日

登って 登って 登って

新五合目

行こうとしたのですが、もう行けませんよ。とガソリンスタンドで言われました。(涙 
まぁそんなモノです。

で、行ける所まで行こう、となって、南富士エバーグリーンライン と言う道路と、富士山スカイライン と言う道路の交差している所のドライブインまで行ってみました。標高は車のナビで1200m それなりに寒いです!

でも、
f0010196_21142727.jpg


望遠で覗けば、もの凄い迫力!
雲も山肌を流れていきます。なんとも不思議な風景です。
f0010196_21161754.jpg


山肌を目一杯迫ってみます。
f0010196_21175797.jpg


等倍すると、ちゃんと測候所跡が見えます!
f0010196_21203620.jpg


明日は最後です。

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm 1:4 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-21 21:21 | Comments(4)
2010年 12月 20日

走って 走って 走って

走って、走って。

富士ICで降りました。そのまま北へ上がっていき、本栖湖まで行ってみました。
初めの写真もそうですが、これも本栖湖からの写真です。残念ながら逆さ富士はダメでした。
f0010196_21392698.jpg

さぁて、これ。なんだか見覚えありませんか?
実は1000円札の裏の富士山の構図なのです。
中心部分を、1000円札の裏と見比べてみてください。結構納得出来ます。

とにかく空気の透明感が気持ちよく、水面に映る日の光が、なんとも綺麗。
f0010196_21444560.jpg


さて、道の駅に行って、お昼を買って、そのまま「新五合目」とやらに行って見よう! と。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-12-20 21:46 | Comments(8)