パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

今日も剣道

今月は毎週末、子供の剣道でした。

もう皆さんも剣道写真は飽きたか、と言う事で。
f0010196_21371655.jpg


この中で必死の試合がなされています。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-10-31 21:38 | Comments(10)
2010年 10月 29日

出張

一昨日、昨日と出張でした。

新幹線で東京駅。帰る途中にキオスクでこの2人と目が合いました。
f0010196_2311518.jpg


よく見てみると、不思議な2人です。
顔と言い、目と言い.....

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-10-29 23:02 | Comments(7)
2010年 10月 28日

そしてペンタックス野郎

実は前に使っていたタムロンの2.8通しのレンズ。描写は好きだったのですが、
ピントヘリコイドが逆向き、と言う絶望的なな使い勝手に耐えかねて、
f0010196_2242934.jpg

FA☆zoom 80-200mmF2.8ED[IF] に買い換えてしまいました.....

使い勝手は良くなりましたが、とにかく重たくて、泣けてきます。
まぁペンタックス野郎はそこを耐えて、涼しい顔でいなきゃぁ。

FA☆zoom 80-200mmF2.8ED[IF] + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-10-28 22:44 | Comments(6)
2010年 10月 26日

応援

仲良しふたり。
先鋒ちゃんと、大将ちゃん^^;

ちなみに先鋒ちゃんは、先日の姉妹対決の姉を震え上がらせた妹でもあります。

勝つかな? 負けるかな?
f0010196_21402413.jpg


おお! いけるんじゃない!
f0010196_21412244.jpg


あーん 負けちゃったぁ.....
f0010196_214288.jpg


CANON ZOOM LENS EF 80-200mm 1:2.8 L + Canon EOS 5D MarkⅡ

#明日 明後日は(たぶん) 出張で更新お休みします#
[PR]

by jmiin | 2010-10-26 21:42 | Comments(8)
2010年 10月 25日

なんと言うか

昨日の投稿でも書きましたが、なんともコダクローム的な色合いです。
いけません。カードなんか使ってイチコロにはなれません^^;

今からこのトロフィーを巡って戦いが始まります。
f0010196_2125117.jpg


互いに。礼っ!
f0010196_21254115.jpg


CANON ZOOM LENS EF 80-200mm 1:2.8 L + Canon EOS 5D MarkⅡ
[PR]

by jmiin | 2010-10-25 21:26 | Comments(8)
2010年 10月 24日

キャノン? キヤノン?

正確には「キヤノン」と言うのだそうですね。

実は、僕はキヤノンが嫌いです。理由なんかありません。好きになれないだけ。

で、今日の子供の剣道は、そのキヤノンで撮りました。
理由は特にありません、たまたま貸してもらえる環境があって、「んじゃ借りてみよう」 と言う、本当に軽い気分です。
しかも、一緒に借りたレンズはAFしか使えない、と言う故障レンズ^^; この機会にAFでの撮影もやってみるか。と言う気分で。
f0010196_21391124.jpg


いや、凄い機械です。軽くシャッターを押すだけで、ホイホイ剣道写真が撮れてしまいます。
流石に動体に強い、と言うだけのカメラ。
しかも、ペンタックスとは露骨に露出の傾向が違いますね。
同じISO感度で、同じシャッター速度に同じ絞りでも、明確に明るい写真が撮れます。
要は高感度に強いカメラに「仕立てられている」 と言う印象です。

でもうまく使うと暴君の様な、コダクローム的な描写になり、思わずイチコロになりそうです......^^;

CANON ZOOM LENS EF 80-200mm 1:2.8 L + Canon EOS 5D MarkⅡ
[PR]

by jmiin | 2010-10-24 21:43 | Comments(11)
2010年 10月 22日

そしてまた 斜陽

帰り道
車へ戻る
道すがら
光落として
曲がり角
f0010196_2239273.jpg


おお 一句出来ました! ^^;

タムロン SP 24mm 1:2.5 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2010-10-22 22:40 | Comments(8)
2010年 10月 21日

最後にお茶

ケーキとコーヒーをいただいて、
最後にお気に入りのカップを買って帰ろう、となって。
f0010196_21283628.jpg

これがコーヒーは、ふつーのカップで、ちょっとがっかり。

クソガキちゃんはシフォンケーキ。
f0010196_21315544.jpg


うまそうやん ちょっとちょうだい。

タムロン SP 24mm 1:2.5 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2010-10-21 21:32 | Comments(6)
2010年 10月 20日

ここにも

ここにも斜陽が。
f0010196_21301254.jpg


タムロン SP 24mm 1:2.5 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2010-10-20 21:30 | Comments(6)
2010年 10月 19日

斜陽の窓

人もまばらになってきた陶器市。
夕日も入って窓も斜陽。
f0010196_21123031.jpg

コーヒーカップ。あるぅ?(嫁ハンの です)

タムロン SP 24mm 1:2.5 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2010-10-19 21:14 | Comments(7)