パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

新しいレンズ

剣道写真用に新しいレンズを買いました。

ヌケは良いのですが、ヘリコイドの回し具合が大きく違うので(今までのレンズと)剣道ではかなり苦戦しそうです.....
f0010196_21421158.jpg


しかし、写りはコレです。

タムロン AF 70-200mm 1:2.8 MACRO LD Di SP + K-7

#明日は野暮用で更新出来ない可能性があります。すんません#
[PR]

by jmiin | 2010-07-29 21:44
2010年 07月 28日

今日の写真じゃないですけど

夕暮れ
迫る闇
f0010196_20275992.jpg

白鉛筆

#1200で見てください#

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-07-28 20:28
2010年 07月 27日

イヤッほーっ!

これはかなり嬉しいです!
f0010196_227164.jpg


あとはあれと、あれなんだけどなぁ.....^^;

でも、単純に嬉しいです。

タムロン SP 24mm 1:2.5 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2010-07-27 22:10
2010年 07月 26日

影を落とす

このベンチ。
f0010196_2129371.jpg

ここで、毎日この風景を見ながら、夕方に、この影を落としているのです。

誰にも座られる事もなく、風に吹かれて。雨に打たれて。

#ちなみに下の写真の右のベンチです#

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-07-26 21:31
2010年 07月 25日

土日投稿

土日は投稿を休む、って言ってなかったっけ? などと言わないでください^^;
だって、この風景を撮ったので。
f0010196_6463772.jpg


土曜日、会社の人と、ツーリングに出かけました。淡路島を一周。

一番西の端っこ。鳴門岬。このベンチは毎日、この荒波を見て、いるのです。

SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K-7

#ぜひクリックを。この写真は大きくして見るのが良いです!#
[PR]

by jmiin | 2010-07-25 06:57
2010年 07月 23日

夕暮れ

今度は夏の夕暮れ。
f0010196_21572917.jpg

もうここまで暑いと笑えてきます....

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-07-23 22:00
2010年 07月 22日

夜へ

もう殆ど夜なのですが、
微妙に昼の名残が空に残っています。
f0010196_21151213.jpg


そこをなんとかDP1だったらすくい取れるか? と。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-07-22 21:16
2010年 07月 21日

視線続きで

ウチの子が所属している警察剣道クラブの綿タオルは、こんなかわいいカブトムシがトレードマークです。
f0010196_21401335.jpg

団旗も同じデザインです。

他の団旗はもっと勇ましくて、「剣」 とか「日々之精進」 とかって書いてあるので、この団旗は結構目立ちます。当然綿タオルも目立ちます。

所が一時期、これがかっこわるい、と言う風に言われている。となって、クラブ内で少し問題になった事があります。
でも、結局今もコレです。

僕はこのデザイン、気に入っています。子供らしいし、これで強ければ、なお言う事がありません。

なかなか優勝は出来ませんが。

スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-07-21 21:46
2010年 07月 20日

やるぜ。勝負だろ?

昨日は子供の剣道の試合でした。

朝、準備をする子供にレンズを向けていると、フと、この顔が。
f0010196_21124310.jpg


勝負に対するなにかを感じる視線です。

スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-07-20 21:14
2010年 07月 19日

そして帰国

上海浦東国際空港では待合いで待たされ。
f0010196_19432188.jpg

飛行機に乗っても待たされ.....

そして関空。
疲れ果てた体をバスに乗せて、でも、行きと同じ所に座ってちょっとご満悦^^;
f0010196_1945652.jpg


最後に、コレ。
f0010196_19461988.jpg


中国写真はこれでおしまい。

スーパーワイドヘリヤー 15mm 1:4.5 + R-D1

#お知らせ
#土日(祝祭日も) 更新をお休みする事にしました。
#申し訳ありませんが、お許し下さい。
#バイクに乗っていると、疲れ果ててしまいまして.....^^;
[PR]

by jmiin | 2010-07-19 19:49