パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

そんなに深刻でもない

無事に職が決まりますように。
f0010196_21103348.jpg


今を反映しているなぁ。と思って、この絵馬、先を読んでみると
「良い人が見つかる様に」

と.....^^;

そこまで深刻でもない様です^^;

ノクトンクラッシック 40mm 1:1.4 S.C. + R-D1
[PR]

by jmiin | 2010-05-31 21:13
2010年 05月 30日

巡り写真

しばらく続きます。
巡り写真。
f0010196_2055140.jpg


お覚悟を(笑

ノクトンクラッシック 40mm 1:1.4 S.C. + R-D1
[PR]

by jmiin | 2010-05-30 20:56
2010年 05月 29日

終了

去年の11月に高知のお参りを済ませ、いよいよ後は残り七ヶ所を残すのみとなった、四国八十八ヶ所巡りですが。今日、その七ヶ所を巡り、八十八ヶ所巡りは終わりました。

終えた感想は、なんとも不思議な気分です。その中で、その気分を一言で言い表すと、

「喪失感」

が一番近いでしょうか......

88番 大窪寺は、この八十八ヶ所をずっと巡っている時から、この遠大なる旅が終わりを告げる、阿鼻叫喚の嵐が吹きすさむ所なのだ。と思っていましたが、驚く程に地味で、静かな山中にある、普通の寺院でした。

我が家は、先に書いたように、「行きやすい所から順次潰す」と言う罰当たりな行き方でこの八十八ヶ所巡りをスタートさせ、6年間かけて今日の日を迎えました。
しかし、いつの間にやら、「八十八ヶ所を巡る」と言う行為は八十八ヶ所を「巡る」と言う行為になっていた様です。
すなわち、「巡る」事が目的になっていて、八十八ヶ所目を巡った時に「もう来なくて良いよ」 と言われた様な気分になってしまった。と言う訳です。従って「喪失感」と言う気分が、今の我々には一番ぴったりとした言葉に思えてしまうのです。

これは、歩き通した人にも言える様で、歩いて来た人も、誰ひとりとして、達成感を表している人は居ませんでした。非常に静かに、普段の所となにも変わらない雰囲気で、淡々とお参りを済ませていました。まるで、八十九ヶ所目へ行くかの様に......

f0010196_223313.jpg


それ故に、このハードな修行である、八十八ヶ所巡りを、何度もやっている人が居る、と言うのももっともな事として受け止められる様になりました。要は「巡ってないと不安」と言う、言わば「巡り症候群」的な気分になるのだと思いました。

もちろん我が家はもう一度巡る。と言う愚行には出ません。金銭的にも、時間的にも、そんな余裕はありません。
だから、6年間の思い出を胸に、この遠大なる旅を終わらせなければなりません。

そう、終わらせなければならないのです。

#コメント返信しばらくお待ち下さい。
#喪失感にさいなまれている訳ではありませんが、少々くたびれております。
#しかも、明日は仕事なので.....
#すんません。
[PR]

by jmiin | 2010-05-29 22:35
2010年 05月 28日

次は朝日

夕方の写真の次は朝日。
f0010196_2233784.jpg


綺麗な朝日だなぁ。なんて思いながら。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-05-28 22:13
2010年 05月 27日

昼と夜の間

会社帰り。
バイクで走っていたら、この綺麗な空。
f0010196_20481421.jpg

わざわざバイクを止め、ヘルメットを脱ぎ、カメラを出して、構えて。

昼と夜の間。

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-05-27 20:49
2010年 05月 26日

一足早く

随分昔の写真なのですが。
f0010196_2151181.jpg


もうボチボチ、あじさいの季節なので。

AFニッコール 50mm 1:1.8 + F-801 + コダクローム64
[PR]

by jmiin | 2010-05-26 21:52
2010年 05月 25日

鉄柵竹林

夜の闇に鉄の柵で囲われた竹林が。

見ていると、なんだか写真を撮りたくなってきて。
f0010196_2210666.jpg


シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-05-25 22:12
2010年 05月 24日

土砂降り

今朝、会社の最寄りの駅から会社まで、バスに乗ったら.....
もの凄い雨!正に土砂降り。
f0010196_21265556.jpg


どーすんだよ。このまま降りろってか! ^^;

シグマ DP1s
[PR]

by jmiin | 2010-05-24 21:28
2010年 05月 23日

雨の日曜

今日は朝から雨。

しとしと、ぱらぱら。
f0010196_21432735.jpg


洗濯物も外には干せません。
f0010196_21445473.jpg


しとしと、ぱらぱら。
f0010196_21454441.jpg


風も強くなってきて、日曜日は静かに終わっていくのです。
f0010196_21474392.jpg


SMC PENTAX-M 100mm 1:2.8 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-05-23 21:48
2010年 05月 22日

見返り.....美人?

今日は某川原でバーベキュー

お腹がふくらんだら次はお散歩。
f0010196_20354686.jpg


あんたら、ナニ見てるの?

ところでKさん 奥さん大丈夫?

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm 1:4 + K-7
[PR]

by jmiin | 2010-05-22 20:42