パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 11日

うへへ

へへ。
うへへ。
f0010196_19443322.jpg

スーパータクマー 20mm 1:4.5 + K-7
[PR]

by jmiin | 2009-07-11 19:43
2009年 07月 10日

今週も終了~

終わったー。

いやぁ、色々と大変な一週間でしたぁ。
f0010196_21115683.jpg


在庫からです。

エルマリート 21mm 1:2.8(1st.) + R-D1
[PR]

by jmiin | 2009-07-10 21:13
2009年 07月 09日

リハビリなのに

リハビリなのに、コレ^^;

どーしても撮りたくなるんですよねぇ。コレ。
f0010196_2027160.jpg

妙に大人びた色合いに見えるのですが、どうですかね?
エルマー 5cm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2009-07-09 20:28
2009年 07月 08日

今日もリハビリ

このレンズ。
今までの長い間にどんな瞬間を見てきたのでしょうか。
人間模様の修羅場も見たのかも知れません。幸せに包まれた、暖かい瞬間も見たのかも知れません。

でも、こうして、今は僕の手元でリハビリ人生です。

そう考えると不思議ですね。
f0010196_20584340.jpg

エルマー 5cm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2009-07-08 20:59
2009年 07月 07日

エルマーリハビリ

エルマー 5cm 1:3.5
僕のはシリアルナンバーから戦前の物です。僕より年上なので、使う時も「撮らせてもらう」「撮っていただく」と言うスタンスで使っています。

時々、妙に使いたくなるのです。

解放で3.5のfナンバー。今の目で見れば、あまりに地味なスペックですが、とにかく独特の描写がたまりません。
G-ロッコールみたいなヤクザなレンズを使っていると、使いたくなってくるのですよね。

と言う事でエルマーリハビリです^^;
f0010196_20513659.jpg

エルマー 5cm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2009-07-07 20:52
2009年 07月 06日

昨日まで晴れていたのに.....

今朝、起きたら雨。
なんだよ、昨日まで晴れてたのに......

で、傘を持って出て行ったら、結局帰宅するまで雨は降らず.....^^; あのね。
f0010196_212498.jpg

G-ロッコール 28mm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2009-07-06 21:03
2009年 07月 05日

北海道 観光旅行 番外編

神戸から、北海道へ移動するために、自宅から神戸空港へ....

行けば行ったで楽しいのですが、行くまでは、行きたくないんです.....^^;

自宅から、駅まで。
行きたくないなぁ~。疲れるんだろうなぁ~。
f0010196_2251675.jpg

G-ロッコール 28mm 1:3.5 + R-D1

駅から電車に乗って、空港へ移動です。
やだなー。面倒だなぁ~。
f0010196_2273556.jpg

G-ロッコール 28mm 1:3.5 + R-D1

その電車の中で。
やだなー。面倒だなぁ~。^^;
f0010196_2285957.jpg

G-ロッコール 28mm 1:3.5 + R-D1

ま、この後、具体的に観光旅行が始まるのです^^;
ちゃんちゃん♪
[PR]

by jmiin | 2009-07-05 22:10
2009年 07月 04日

ラジコン飛行機

こんな風に飛ばしてます。

もちろん自分で撮った写真じゃないですよ。それは流石に無理です。
近くに住んでおられるNさんに撮ってもらいました。

わかりますかねぇ。上の方で点になっているのが飛行機です。
でもこれ位の高さは、普段の僕にとっては半分以下の高さ。この倍以上の高さに上げています。
f0010196_22575722.jpg

レンズはわかりません+NさんのキャノンD40(だったと思う)
[PR]

by jmiin | 2009-07-04 23:05
2009年 07月 03日

観光2日目 その4 (これでおしまい)

さぁ。新千歳まで。

すると程なく雨が.....
基本、この旅行はバス移動の間が雨でした。ラッキーです。
f0010196_22364230.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1

空港で、もうすぐ飛行機に乗ります。
時間、まだかなー。
f0010196_22454743.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1

夕日が、飛行機の中に差してきます。
眩しいっ!
f0010196_22413126.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1

ただいまー
後はリムジンバスで三ノ宮へ.....
ああ、疲れた。早く返りたい。
f0010196_22434369.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1

これで観光旅行はおしまい。
紙芝居にお付き合い、誠にありがとうございました!
[PR]

by jmiin | 2009-07-03 22:46
2009年 07月 02日

観光2日目 その3

小樽。
歩きまわってみましたが......おみやげ買って、ああ疲れた。そろそろバスに戻る時間だ。
f0010196_218579.jpg

エルマリート 21mm 1:2.8(1st.) + R-D1

で、バスで、ぼんやり.....
後は空港に行くだけ。
f0010196_21115430.jpg

エルマリート 21mm 1:2.8(1st.) + R-D1

と思ったら.....
「地元の人も行く魚屋さんです」 との紹介でこんなお店に。

あのね。地元の人が1万数千円もするカニを食うわけないでしょ! ^^;
まぁ地元観光産業の振興には貢献できたのではないでしょうか。 あ、ちなみに僕は買いませんでしたが。
f0010196_2115146.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1

明日で観光写真も終わりです。ご苦労様でした。
[PR]

by jmiin | 2009-07-02 21:16