パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

新しい裁縫箱

新しい裁縫箱を買ってもらいました。
嬉しいので、開けては見て、閉めては開けています。
f0010196_21181646.jpg

オートタクマー 55mm 1/2 + *ist D

#アラメダさん
いよいよアメリカでは、新型インフルエンザで死者も出ています。そちらは大丈夫ですか? 恐らくはそれなりに流行すると思いますが、(こちらでも同じだと思っています) ずる賢く生活してください。
[PR]

by jmiin | 2009-04-30 21:26
2009年 04月 29日

バイト言葉撲滅委員会 常任理事 活動報告

今日、お昼に、某ファーストフード店に行きました。
当たり前ですが、お腹が空いていたので、昼食を食べたいからです。

で、カウンターで、女の子が相手をしてくれました。可愛いし、別に普通です。

で、いきなり彼女は僕に、こう切り出して来ました。

「お召し上がりですか?」

哲学的です。どう答えれば良いか、1~2秒考えて、仕方ないので。

「食べ物以外もあるの?」

と言ってみました。すると、もの凄く怪訝な顔をしたのです。「なんやコイツ」と......

しかし、はっきり言って迷惑です。ファーストフード店で「(お前は)食うのか?」と聞くのは狂っているでしょう。食事をする所です。
その怪訝な顔を見て、僕も猛烈に気分が悪くなったので、

「僕はコレ(注文した奴を指さして)を『食べたい』からここに来たのに、いきなり『食べるのか?』と聞かれても困るでしょう」

と言ったら、隣にいた社員が

「お聞きします、こちらでお召し上がりでしょうか? それともお持ち帰りでしょうか?」

とフォローしてくれました。
f0010196_20303950.jpg


キライです。バイトの子と、その言葉。
言ってはナニですが、あまりにアホ過ぎます。
[PR]

by jmiin | 2009-04-29 20:40
2009年 04月 28日

帰宅

会社からの帰り、駅を出て、階段をあがっていて、この風景。
f0010196_2141561.jpg

ただいまー

ズマリット 5cm 1:1.5 + M3 + フジフイルムのASA400カラーネガ
[PR]

by jmiin | 2009-04-28 21:41
2009年 04月 27日

ちょっと古い写真ですが

ライカを(M6)買って、嬉しくて嬉しくて幸せな頃の写真です^^;
この頃がホントに幸せでした^^; もう今や、ファインダーを3つ並べて青色吐息です。
f0010196_2193652.jpg


ズミクロン(3nd.) 50mm 1:2 + M6 + KR
[PR]

by jmiin | 2009-04-27 21:09
2009年 04月 26日

やっちゃいました

21mmのファインダーは、エルマリートに付いてきた連れ子でした。
今では、主にルサールとⅢfで、時々エルマリートと共に。でもこのⅢfとのコンビネーションが好きです。

24mmのそれは、パナソニックのLX3用に買ってしまいました。キャノンの25mm用のを使っていましたが、キャノンのファインダーは巨大で、LX3にはあまりにも不釣り合いで、我慢できずに去年の末だったかに買いました。

そして、28mm
フォクトレンダーの、ちょっと横幅のあるモノを持っていたのですが、それはそれで大満足でした。
しかし、特に21mmのファインダーを使うようになってから、その「ちょっと横幅」がライカのシャッターダイヤルを「もの凄く」見にくくしている、と言う事実に気づかせられたのです.....
もう耐えられない位に。

で、買っちゃいました^^; ははは。
f0010196_2161951.jpg


3ついっぺんには持って歩けません。はっきり言って。

♪アホ♪

です。
[PR]

by jmiin | 2009-04-26 21:07
2009年 04月 25日

本日休業

ま、ウチは明日もですが^^;
f0010196_20144052.jpg

ルサール 20mm 1:5.6 + Ⅲf + T-MAX 400 + HC-110 E希釈
[PR]

by jmiin | 2009-04-25 20:15
2009年 04月 24日

都会に出てました

昨日は本当に久しぶりで大阪に。
大阪駅も大きな改修を行っていて、プラットホームに上がる、上がり方が解りません^^;
やっとの思いで上がっている、その途中で。
f0010196_21372020.jpg

ぱちり。

ノクトンクラッシック 40mm 1:1.4 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2009-04-24 21:36
2009年 04月 24日

コメントは明日で.....

飲みました..........
しんどいです。寝ます。
f0010196_010631.jpg

[PR]

by jmiin | 2009-04-24 00:08
2009年 04月 22日

夕日

夕日に影が映えます。
f0010196_2147897.jpg

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2009-04-22 21:48
2009年 04月 21日

現場

現場に遭遇しました。
思わずぱちり^^;
f0010196_2030378.jpg


こんなの置くなよ。気味悪いぞ。

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2009-04-21 20:31