パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

最近めっきり

LX3を購入以来、僕の頭の中はめっきり広角の脳味噌です。
この写真は広角でなくても撮れるとは思いますが^^;
f0010196_21343395.jpg


スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-10-31 21:48
2008年 10月 30日

書店での一コマ

中学生以下専用の椅子と机。
でもどうせなら大人用の椅子と机があっても良いのに......
f0010196_2112568.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-10-30 21:02
2008年 10月 29日

静かに咲く

毎朝この花を見ています。
徐々に勢いが無くなって来ています。いつか枯れてしまうのでしょう。それまで毎朝見ていこうと思っています。
f0010196_21531362.jpg

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-10-29 21:54
2008年 10月 28日

もうこんな時期?

先日、三宮で見かけた風景。
もうこんな時期なのですか。ちょっと早すぎませんか?
f0010196_21291531.jpg

スーパーマルチコーテッド タクマー 1:1.8 85mm + K10D
[PR]

by jmiin | 2008-10-28 21:42
2008年 10月 27日

どんな学園祭なの?

リアルの僕をご存じの方は色々とご意見があると思いますが。
僕がこのポスターに惹かれた理由は、この昭和のノリをたたえた

「楽しすぎてゴメンな祭」

です。

どんなに楽しいのでしょうか。見てみたいモノです。
f0010196_21253316.jpg

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-10-27 21:26
2008年 10月 26日

戦い済んで

今日は子供の剣道の試合でした。
前日、先生に試合に臨む姿勢をボロカスに怒られたそうで、全員ヒヤヒヤの試合でしたが、みんななかなかがんばっていて、写真を撮っていても楽しかったのですが、その分、こっちも真面目な「子供の剣道写真」になってしまって、あまりココでお見せする様な写真がありませんでした。そんな中から数枚を。

剣が動くその瞬間を、と思って撮ったのですが、なかなかその表現は難しいです。
f0010196_2318230.jpg


戦い済んで。
f0010196_23193872.jpg


トロフィーをもらっている顔がやはりほころんでいました。
f0010196_23204112.jpg


3枚とも トキナー AT-X PRO 80-200mm 1:2.8 + K10D

手ぶれ補正は助かります! 開放で1/60~1/80ですよ! 200mmで!あり得ません。未来のカメラだと思いました^^;

おまけ
f0010196_23472714.jpg

こんな姿で写真撮ってます。  いいでしょ? LX3^^;
パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-10-26 23:22
2008年 10月 25日

僕の時代はガチャガチャと言ってたのに

昨日は更新をさぼりました^^;

さて、このオブジェクト、僕が子供の頃は「ガチャガチャ」と発したのですが、いまは「ガチャポン」と言うのだそうです。いつからオレに断りも無く、そんな軟弱な呼び名に変わったんだよ。と思いながら......
f0010196_20143829.jpg


いつの間にやら勝手に縦横比がこんな横長に変わっていましたが、この被写体には合っているのか。と。

パナソニック LX3 (ASPECT 16:9)
[PR]

by jmiin | 2008-10-25 20:17
2008年 10月 23日

急げ、急げ!

朝、通勤電車に乗る為に、走らざるを得ません!
急げ急げ! 電車が出るぞ!
f0010196_2192646.jpg

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1

#なんもこんな写真をズマリットで撮らなくても.....^^;#
[PR]

by jmiin | 2008-10-23 21:10
2008年 10月 22日

バイト言葉撲滅委員会 常任理事

先日日曜日は野暮用で大阪に行ったのですが、その帰りに天下のヨドバシカメラに寄りました。用事はこの写真のフイルムを買うためです。白黒フイルムなのですが、なかなか売っている所もないので、ちょっと買っておこうと思ったのです。

「ケッ、昔は白黒なんで二束三文だったのに、デジタルになってから、逆に高いじゃね~かよっ!」と思いながらレジへ、そこでこのフイルムをレジのお兄ちゃんに渡したら、まずは。

「ポイントカードをお作りになれば、その場でポイント●が付いて、このお買い物もポイントが貯まります」 

と、買い物と違う事を言われてムカっと来たのですが、なんとかガマンして、

「カード? ええの、いらんから早よしてや」

 と言ってピッとやってもらおうとしたら、今度は。

「こちらの白黒フイルムになりますが、よろしかったでしょうか?
と言われてガマンのフタが外れました。

「え? よろしかったかどうかはオレには分からんわ」

「は?」

「オレが欲しいのはこのフイルム! このフイルムが良いのかどうか、過去の話として聞かれてもオレには分からん!

「は.....」

「キミがよろしかったでしょうか? と聞くから答えてるんや、早よしたれや!」

「は......」 「ピッ、ピッ、(レジの音)」

つい、何かに押し出されるが如くに悪態を吐いてしまいましたが....この不思議なバイト言葉、なんとかならないのでしょうか! 天下のヨドバシでもこの醜態。ガマンなりませんでした。
f0010196_2264161.jpg


ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-10-22 22:08
2008年 10月 21日

おりば

バスの降り場なのですが、ここまでストレートに「おりば」と書かれると、なにか違う世界観を感じますね。
f0010196_2141011.jpg


パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-10-21 21:41