パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ネタ切れ

今日は収穫なし。ネタ切れですわ。
f0010196_20455122.jpg

SMC PENTAX-M 1:2.8 100mm + K10D
[PR]

by jmiin | 2008-09-30 20:46
2008年 09月 29日

雨、イヤですね。気が滅入ってしまいます。
f0010196_21153662.jpg

しかしこのカメラはなかなか面白いです。

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-29 21:16
2008年 09月 29日

おおもりめしのこふじに行く

今年の1月だったか2月だったかに、名前にだけ惹かれてなんとなく撮影し、ここにアップして、「おおもりめしのこふじ」 って変な名前だ。と書いただけで、一時このブログの検索ワードで2ヶ月連続1位のここですが、今日は会社がお休みだったので、お昼に家族で行ってみました。

露出失敗でちょっと自動販売機が飛んでいますが。
f0010196_18372197.jpg


僕が頼んだこのご飯は「小の小」ですよ。向こう側に見えているのが「レディース」のご飯です。
この上に「小」って言うのがあって、知らずに頼んだおねいさんが撃沈していました。^^;
他に、「中」「大」「特大」と言うのがありましたが、一体全体どんな世界なのでしょうか......
f0010196_18571847.jpg


食った食った。
いや、おいしかったですよ。ホント。
f0010196_1995922.jpg


今度行くときは、カレーを頼んでみたいですが、土日祝がお休みなんですよねぇ~。
f0010196_1913438.jpg


パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-29 19:13
2008年 09月 28日

運動会

今日は子供の運動会。

準備体操から。
f0010196_20121512.jpg


この視線が僕を挑発するのです。
f0010196_20142659.jpg


お昼は弁当。
f0010196_20151721.jpg


大玉転がしがエキサイト。
f0010196_20164013.jpg


このカメラ、本当に楽しい奴です。
「フイルムモード」をダイナミックにしてみましたが、なかなか良い結果になったと思っています。ただしホワイトバランスは雲マークで。

パナソニック LX3

※ 肖像権を主張される方、面倒でもここにその旨を書き込み下さい。早急に対応させていただきますが、このブログの管理人はこれらの写真を持って表現のひとつとするだけで、他意は一切ございません。
[PR]

by jmiin | 2008-09-28 20:23
2008年 09月 27日

ソラシド

ドレミファ
f0010196_204428.jpg

ソラシド

今日はくたびれました......

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-27 20:45
2008年 09月 26日

ゲリラ雨

今朝、駅から会社まで、バスに乗ったら狂った様な雨!
f0010196_21152744.jpg


おいおい、このまま会社のバス停に着いちゃうの? と思ったら、ホントにそのまま。雨は狂ったように降って、カミナリがビカビカ光るわ、生きた心地がしませんでした。しかもズボンはビショビショに......

地球、壊れてます........

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-26 21:17
2008年 09月 25日

四者四様

電車の中、四人の人生が輸送されています。
そこをパチリ。
f0010196_20541079.jpg


このカメラは広い範囲が写るので快適です。

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-25 20:55
2008年 09月 24日

帰宅の路

こう言う所でサッと出して、サッと撮れるLX3はかなり嬉しいです。
f0010196_21155690.jpg

さぁ帰ろ。

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-24 21:16
2008年 09月 24日

アラメダさんに捧げます

コレ、お探しじゃないですか?
f0010196_21114674.jpg

業務スーパーにて。

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-24 21:13
2008年 09月 23日

立体交差

電線も大変なご時世です。
f0010196_21161399.jpg


このカメラ、ちょっと分かってきました。
オートホワイトバランスが結構マヌケなのかも知れません。
どこか塗り絵の様な雰囲気があり、なんとも気に入らないなぁと思っていましたが、どっちかって言うとホワイトバランスをお日様マークにした方が自然な感じになる様な気がしてきました。
ちなみにこの写真はオートホワイトバランスのままで撮った写真でございます。

とにかく付き合う楽しみのある、不思議なコンパクトデジカメです。

パナソニック LX3
[PR]

by jmiin | 2008-09-23 21:22