パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

お誕生日

今日は僕の母の誕生日です。
70と言う節目。ウチでケーキを作って持って行きました。
f0010196_22274356.jpg

夏場の暑い時期にホイップはなかなか立ちません。苦労しました。

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-08-31 22:30 | Comments(5)
2008年 08月 31日

実は.....その4

この子も女の子っぽいですね。しかしなにより目を引くのはナイキのスニーカーを履いている事。いろんな奴が居るモノです。
f0010196_6542395.jpg

エルマー 3.5cm 1:3.5 + M3 + 3本750円の富士フイルム 400
[PR]

by jmiin | 2008-08-31 06:59 | Comments(0)
2008年 08月 30日

世の中間違ってます

この物体、世に言う「ハードディスク」と言うモノで、皆さんのパソコンの中にあるモノです。と言ってもノートパソコンの場合はこれよりもっと小さなモノが入っていますが。
f0010196_2234757.jpg

左にあるのは60ギガ 右にあるのは750ギガ
同じ大きさのモノなのに.....

おかしいでしょ?普通。大きな容量のゴミ箱は、ガタイもでかくならないと理屈にあいません。

SMC PENTAX-DA 1:4 16-45mm ED -AL- + K10D
[PR]

by jmiin | 2008-08-30 22:07 | Comments(7)
2008年 08月 29日

実は.....その3

この子は明らかに「飛び出し注意ちゃん」ですね。
f0010196_2338458.jpg

エルマー 3.5cm 1:3.5 + M3 + 3本750円の富士フイルム 400
[PR]

by jmiin | 2008-08-29 23:39 | Comments(5)
2008年 08月 28日

なんだか不思議な広告です

今日、電車での帰り、電車を降りたらこんな広告が目に入ってきました。
f0010196_2143794.jpg

なんとも言えない不思議な広告です。
無粋なフレーミングで申し訳ありません。

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1

デジカメは便利だなぁ^^;
[PR]

by jmiin | 2008-08-28 21:05 | Comments(8)
2008年 08月 27日

実は.....その2

まだあります。(笑)

しかしこの子はなかなか個性的です。
f0010196_20352038.jpg


エルマー 3.5cm 1:3.5 + M3 + 3本750円の富士フイルム 400

#しかしこのレンズ、不思議です。明るい所でASA400なので、イヤでも絞らなければなりません。確か6.5まで絞ったと記憶していますが、どうしてこんなにバックはぼけるのでしょう。35mmならこんなモノでしょうかねぇ?
[PR]

by jmiin | 2008-08-27 20:37 | Comments(6)
2008年 08月 26日

実は.....

実は僕は「飛び出し注意くん」の研究をやっていました。
まだデジタルカメラのデの字もなかった時代、フイルムでしこしこ撮り貯めていて、そのコレクションを見て、独り悦に入っていたのです。(笑) かなりのコレクションだったのですが、フイルムでの撮影は自前のお金が必要で、その負担に耐えかねていつしか止めてしまいました。
f0010196_2194316.jpg

最近目に付くものがあって、どうにも気になっています。

しかしカラーネガのスキャンは難しいです。ちくしょー

エルマー 3.5cm + M3 + 3本750円の富士フイルム 400
[PR]

by jmiin | 2008-08-26 21:16 | Comments(11)
2008年 08月 25日

元写真屋さんの家で

土曜日は、昔から付き合いのあった元写真屋さんの家に遊びに行ってました。ウチの子供はおっちゃんの孫と遊んで、嫁さんはおばちゃんと話しまくり。そして僕はおっちゃんと色々と久しぶりに話しました。
そこで窓際にいっぱいのゴーヤを発見。ゴーヤってこんなに綺麗で可憐な葉なのですね。なんだかいたく感心して、その可憐さをパチリ。
f0010196_20565184.jpg

G-ロッコール 28mm 1:3.5 + M3 + 3本750円の富士フイルム 400
[PR]

by jmiin | 2008-08-25 20:57 | Comments(4)
2008年 08月 24日

こら! こっちこっち!

現像行きました。フイルムズマリット。
コントラストと独特のボケ。そしてこの線。(ただしフイルムスキャンなのでちょっと甘いのですが)
ああ、ごめんなさい。デジタルだなんて、浮気してしまっています。^^;
f0010196_20292241.jpg

ズマリット 5cm 1:1.5 + M3 + 3本750円の富士フイルム 400

#「写真クラブ」を主催しているいわゆる「街の写真屋さん」 で現像してもらっているのですが、このネガを見て、「どんなフィルタを使っているのですか?」 と言われました。
[PR]

by jmiin | 2008-08-24 20:32 | Comments(7)
2008年 08月 23日

困った時のズマリット頼み

ま、別に困っている訳でもないのですが.....
フイルム現像は明日になったので、今日もズマちゃんはR-D1のお供です。
f0010196_21595730.jpg

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-08-23 22:01 | Comments(3)