パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

まどろむ車内

眠たいです。みなさん耐える様に揺られています。中には耐えかねた人も居ますが。
f0010196_20122429.jpg

あーねむたい.....

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + Ⅲf + T-MAX 400 + HC-110 E希釈
[PR]

by jmiin | 2008-05-31 20:13
2008年 05月 30日

かなりスリルがありました

ウチのスクーターですが、一応100ccなのでそれなりに速度は出ます。

で走っていて、フとこの写真を撮れば面白いんじゃないかな? と思ってやったのですが、なかなかどうして、かなりスリルがありました。
f0010196_21532514.jpg


エルマリート 21mm 1:2.8(1st.) + M6 + T-MAX400 + HC-110 E希釈
[PR]

by jmiin | 2008-05-30 21:54
2008年 05月 29日

しっとりエルマー炸裂

雨が降りました。早速エルマーを持ち出して、しっとり感を楽しみます。
f0010196_21182646.jpg

なかなか良い感じです。

エルマー 3.5cm 1:3.5 + Ⅲf + T-MAX400 + HC-110 E希釈
[PR]

by jmiin | 2008-05-29 21:19
2008年 05月 28日

ごめんなさい

ごめんなさい。今帰った所です。酔ってます。かなりシビアです。
と言う事で更新はお休みさせてください。

ごめんなさい。 あーしんどい。
[PR]

by jmiin | 2008-05-28 23:53
2008年 05月 27日

皆さんはどうですか?

アルミは生まれ変われるそうです。
f0010196_20423681.jpg

エルマー3.5cm 1:3.5 + Ⅲf + T-MAX400 + HC-110 E希釈
[PR]

by jmiin | 2008-05-27 20:48
2008年 05月 26日

帰宅途中

電車で帰ります。
雲が印象的なのでパチリ。
f0010196_22263243.jpg

エルマー 3.5cm 1:3.5 + Ⅲf + T-MAX400 + HC-110 E希釈

最近(カメラのこと)
[PR]

by jmiin | 2008-05-26 22:27
2008年 05月 25日

なんと申しましょうか

ファインダーです。

ライカの好きな(嫌いな人も?)ご存じでしょうが、自分の使っているレンズに相当するファインダーを使う事で、そのレンズでどの範囲が写るかがわかる、と言うだけの便利な(不思議な?)代物です。
f0010196_21293349.jpg

ヤシノン 55mm 1:1.8 + K10D

上に書いたように、どの範囲が写るかがわかる、と言う事以外はなんら機能はありません。ピントが正確に合わせられる訳でもありません。言ってしまえば「覗き窓」です。それだけ。
必要に迫られて、また、レンズを買ったら付属してきて、いつのまにかこんなに増えてしまいました。なんと言いましょうか、よくこれだけ集まったモノです。まぁ僕のコレクションなんか大した事無いと言う人も居るでしょうが、普通の人にはかなり理解出来ない世界なのかも知れませんね。
[PR]

by jmiin | 2008-05-25 21:36
2008年 05月 24日

これも昔の

いきだおれの人が。
f0010196_22164181.jpg

ニッコール 24mm 1:2.8 + ニコンF-801 + フイルム忘れました

この頃はライカを知らなくて、幸せな時代でした。ハイ。^^;
[PR]

by jmiin | 2008-05-24 22:18
2008年 05月 23日

これも昔の

昔撮った写真です。ドラちゃんは見た事があったけど我慢してね。

美味しい
ことは
いい
ことだ
f0010196_21242110.jpg

タムロン SP 24mm 1:2.5 + ニコンF-801 + フイルム忘れました
[PR]

by jmiin | 2008-05-23 21:25
2008年 05月 22日

昔撮ったなんちゃら

昔々の写真ですが、昨日撮った、と言っても分からないですね。
けだるい一家がガソリンスタンドでテレビを見ていました。
f0010196_20581560.jpg

タムロン SP17mm + ニコンF-801 + フイルム忘れました。
[PR]

by jmiin | 2008-05-22 21:04