パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

最近見ません

公衆電話。最近見ませんね。災害時には最強の通信手段なのですが、ここまで携帯に駆逐されてしまうとグウの音も出ません。
f0010196_21331315.jpg

そんな事を思いながら。

エルマー 5cm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-04-30 21:33 | Comments(7)
2008年 04月 29日

市民オーケストラ

昨日は遅くの帰宅でしたので、更新しても仕方ないとふてくされて寝てしまいました^^

さて、今日は某市民オーケストラのコンサートを聴きに行かされました^^; 毎年行かされてるので、まぁ慣れています。正直へたくそです。(失礼!) 音もハズします、テンポもずれます。まるで軽自動車で無理に高速道路を走っている感じです。
凄く快適な時もあります、でも、突然ハンドルが逆に切れたりします^^; ブレーキが効かなかったりします。そこが面白いです。面白くて結局寝られませんでした。ははは。
f0010196_2045813.jpg

ズマロンサンハン 35mm 1:3.5 + R-D1
このカメラはシャッター音が静かなのでこんな時に気楽に写真が撮れますね。
[PR]

by jmiin | 2008-04-29 20:50 | Comments(2)
2008年 04月 27日

シーズンスタート

今年も剣道の試合が始まりました。と言ってもまだ練習試合ですが。
今年も色々と実験的に写真を撮ってみようと思っています。
早速今日も挑戦して、惨敗しました^^;
f0010196_1842459.jpg

SMC PENTAX-A ZOOM 70-210mm 1:4 + K10D
[PR]

by jmiin | 2008-04-27 18:43 | Comments(5)
2008年 04月 26日

可憐

可憐な花。実家に咲いていました。
f0010196_23463960.jpg

そこをボロレンズでパチリ。

スーパータクマー 20mm 1:4.5 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2008-04-26 23:47 | Comments(2)
2008年 04月 26日

今日はうららかな一日でした。そんな雰囲気感じさせるこの風景に、思わず写真を撮ってしまいました。
f0010196_21543510.jpg

キャノン 25mm 1:3.5 11まで思い切って絞ってみましたが、ここまで絞ると流石にシャキっとした感じになりますね。見ていて惚れ惚れしてしまいます。

キャノン 25mm 1:3.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-04-26 21:55 | Comments(2)
2008年 04月 25日

夕方のひとコマ

会社を出て、てくてく歩いていたらこの風景。
一番不思議な明るさの時間。思わずシャッターを切りました。
f0010196_21541310.jpg

シンメトリーな構図と相まって不思議さが強調された様な気がします。

ズマロンサンハン + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-04-25 21:55 | Comments(5)
2008年 04月 24日

光あふれる

あふれる光。
古めかしいドア。

海岸通りの神戸の雰囲気が良く出ていると思うのですが。
f0010196_21432069.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-04-24 21:43 | Comments(4)
2008年 04月 23日

まぁ望遠の典型の様な

カミソリエルマーで。
望遠写真の典型の様なモノでして.......
f0010196_21452574.jpg

カミソリエルマー 90mm 1:4 + R-D1

安心して使えるレンズです。
[PR]

by jmiin | 2008-04-23 21:47 | Comments(2)
2008年 04月 22日

孤独な灰皿

三宮の裏路地に孤独な灰皿がポツン。
f0010196_21145488.jpg

目一杯寄りました 30cmです。
スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-04-22 21:16 | Comments(4)
2008年 04月 21日

神戸のおしゃれ

日曜日に三宮をうろちょろ^^
おしゃれな車を見つけたのでスナップ。ズマリットで。
f0010196_21453281.jpg

いー味出します ズマリットちゃん

ズマリット 5cm 1:1.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-04-21 21:46 | Comments(5)