パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

風景

帰りのバスに乗り遅れて、次のバスまで時間があったので、とぼとぼと次のバス停に歩いて行きました。その途中にこの風景。
f0010196_20145536.jpg

スーパーマルチコーテッド タクマー 55m 1:1.8 + *ist D

タクマーレンズはこんな時に良い描写をします。うんうん。
[PR]

by jmiin | 2008-03-31 20:16
2008年 03月 30日

目ぐすり

今日、ある薬局で。
このポップが僕には最高に目立つ存在でした。スーパーワイドヘリアーで、ググッ!と寄って。
f0010196_21575754.jpg

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-03-30 21:58
2008年 03月 29日

古本屋さんで

このレンズ、四隅がちょっと流れたりしますが、まぁ十分ではないでしょうか。
f0010196_22295670.jpg

まるでそこに立っている感じです。

スーパーワイドヘリアー 15mm 1:4.5 + R-D1
[PR]

by jmiin | 2008-03-29 22:30
2008年 03月 28日

歯医者さん

駄文です。

もう18年だかになる、かかりつけの歯医者さんがあります。18年間僕の口の中を見続けている先生なので、なんでも相談出来る心強い存在です。

先日、差し歯が取れてしまい、処置してもらいに行きました。顔パスなので、予約を入れなくても診てくれます。その代わり、会話もちょっと変です。

J 「先生、やっぱり取れましたよー コレ」
先 「あーやっぱりアカンかー ちょっと診てみるかー あー土台がアカンなぁー」

こう言いながら土台の修理をして、差し歯も磨き直して、アッと言う間に処置完了です。

先 「よっしゃ、コレでええわ」
J 「あ、あの、先生。実はこの辺が歯を磨くと凍みるんですよ」
先 「え? あーどれどれ。ははぁ~ この穴かな?」(スケーラーでチキチキと触る)
J 「あー、それ。そんな感じです」
先 「でもコレ、ちょっと小さいなぁ」
J 「え? でも小さい時に治しておく方がいいじゃないですか」
先 「そらそうやけど、歯医者的には痛たぁーい大きな虫歯の方が儲かるから」
J 「あ? あのね..... 僕の歯、先生のお小遣いと思ってません?」
先 「そう言う訳じゃないけど......」
J 「あのね........」

こうして夜も更けて行くのでした^^;
[PR]

by jmiin | 2008-03-28 23:06
2008年 03月 28日

乗客の立体感

乗客の立体感。結構イケます、イケました^^;
f0010196_20495471.jpg

ピンポ~ン 次 降りま~す。

スーパーマルチコーテッド タクマー 55m 1:1.8 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2008-03-28 20:51
2008年 03月 27日

朝の光に

朝の日の光にみんな輝いています。
f0010196_2051545.jpg

スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + *ist D

このレンズは本当に良いです。写真屋さんからもらい受けましたが正に感謝です。
[PR]

by jmiin | 2008-03-27 20:57
2008年 03月 26日

こんなお店も

こんなお店、まだあるんですね。ちょっと嬉しくなって写真を撮りました。
f0010196_21151453.jpg

スーパーマルチコーテッド タクマー 85mm 1:1.8 + *ist D
[PR]

by jmiin | 2008-03-26 21:16
2008年 03月 25日

みどりいろ

先日の日曜日、ある美術館に絵を見に行きました。
その美術館で。綺麗な緑色が雨に濡れて色鮮やかに。
f0010196_2115332.jpg

スーパータクマー 135mm 1:3.5 + *ist D

最近はデジタル一眼は全然使っていません。本当に久しぶりです。
[PR]

by jmiin | 2008-03-25 21:19
2008年 03月 24日

帰り道

さぁ。帰ろう。
f0010196_201452.jpg

エルマー 50mm 1:2.8 + M3 + T-MAX100 + HC-110 E希釈 20℃ 9分

これで一連の遊園地シリーズもおしまいです。
[PR]

by jmiin | 2008-03-24 20:16
2008年 03月 23日

さぁ、帰ろうかぁ~

ある遊園地にて。

コースターおもしろかったねぇ~。んじゃ帰ろうかぁ~。
f0010196_209977.jpg

キャノン 25mm 1:3.5 + M3 + T-MAX100 + HC-110 E希釈 20℃ 9分
[PR]

by jmiin | 2008-03-23 20:09