パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

やりました

前々から、特にM6(手前のデカイ奴)の真ん中のライカの赤マークが大嫌いで、いつか塗ってやる、と思っていたのですが、今日、やってしまいました。同時に「LEICA M6」 の白文字も黒に塗りつぶしました。それにレンズリリースボタンの赤も黒に......
塗ってみたら綺麗に塗れたので、調子にのってマイブームのパナソニックのLX3の金色の「L」マークも塗ってみました。
f0010196_22472495.jpg

M6はきっと精悍な見栄えになると思っていたのですが、想像通りのこの姿に。僕はイッチョマエに街に潜むスナッパーだと自分で思いこんでいるので、カメラは目立つのが許せないのです。なかなか良い容姿になったと惚れ惚れしています。

LX3はカメラ上の「LUMIX」と言う仰々しい銘も塗ってしまいたいのですが、難しいので泣く泣く諦めました。

耐久性はどんなモノか、判りませんのでこれから実際に使ってみて、ダメならもっと強烈な塗料を考えなければなりませんが、カメラに与える影響も考慮しなければならないので、最悪の場合、溶剤でぬぐい去って、元に戻す事も覚悟しなければなりません。

でも、今は単純にかっこ良くなったM6とLX3を見て、独りでにやにやしているのです。

コシナ 24mm 1:2.8 MC MACRO Kマウント + K10D
[PR]

by jmiin | 2008-10-04 22:57


<< これなんだ?      明ける空 >>