人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

どうなるのかなぁ?

僕の携帯は音楽を聴く事が出来ます。
自分の持っているCDを転送して聞く事も出来ますが、ネット経由で音楽を購入して聞く事も可能です。

年甲斐もなく宇多田ヒカルのkiss&cry(日清カップヌードルのコマーシャルの曲)を購入して聞いています。

聞いていて、ふと思ったのが歌詞がなにを歌っているか分からない、と言う事です。僕の様なおっちゃんには聞き取り不可能な歌い方が展開され、その結果、部分的に言葉が伝わらないので歌が歌おうとする全体像が見えてきません。雰囲気を楽しむ事が出来ても、内容が分からない、と言うのはなんとも切なくて、もどかしい気分を味わっていました。
どうなるのかなぁ?_f0010196_9194398.jpg

そんなシーンでおっちゃんなら歌詞カードを見る、と言う行為に走るのですが、よく考えてみるとネットで曲を購入しているのでそんなモノありません。
諦めるしかありません......
よく考えるとちょっとヘンですよね。自分が買った物の全体像が見えないままになっているなんて。どう考えてもおかしいと思います。
デジタルの普及はこれから先、どんな世界を我々に見せちゃってくれるのか? と思うとちょっと悲しくなりますね。

と、ここまで考えていて、ネットで探すとどうなるのかな? と思ったら検索一発でポンと出てきました。が。出てきた所も同じ様に考えていた方が、自分で一生懸命聞き取って、おそらくこう歌っていると思うけどどうですか? と言うモノでした。
良く聞き取るなぁ。と感心しましたが、みんな同じ所で不便は感じて居るんですね。

写真と文章の内容、どんな意味があるの? って? 関係無いと思いますが.....^^;
SMC PENTAX-A ZOOM 1:3.5 35-105mm + K10D なんちゃってマクロが便利なレンズです。

by jmiin | 2007-09-30 09:33


<< うんてい      今日は雨 >>