2014年 12月 22日

始まり始まり~

帰って来ました。インド出張。

お腹は痛くなりませんでしたよ。徹底的になま物を排除しましたから。
ホテルの朝食バイキングのサラダですら手を出しません。水すら信用出来るペットボトル以外は口にしませんでした。その結果、お腹は痛くならなかったのですが、風邪ひきました.....

ここ数年風邪などひいた事も無かったのですがアーメダバードの朝の散歩が原因です。未だに声がまともに出ません。

でも

「凄い国でした!」

これはな違いなく言えると思います。


では暫くはインド出張絵巻物語を。

--------------

まずは自宅最寄り駅のホームで。こんな綺麗な空はインドにあるのだろうか? と。
f0010196_23413212.jpg


こんな清浄な空間はインドにあるのだろうか? と
f0010196_23423249.jpg


リムジンバスが僕の意思とは関係なく、空港に僕を運んでいきます。
f0010196_23432798.jpg


伊丹から成田へ。夕日が綺麗。
f0010196_23443178.jpg


いよいよ夕日は燃え、僕はインドに行くのです。
f0010196_23461710.jpg

[PR]

by jmiin | 2014-12-22 23:47 | Comments(9)
Commented by tig3ti at 2014-12-23 01:40
この年末にインド出張ですか!。お忙しそうですね。続きを楽しみにしております。
Commented by monopod at 2014-12-23 02:07
ありゃ〜インドで風邪とは、、
とほほですね、日本の北風でこじらさないようお気をつけ下さい。
Commented by アラメダ at 2014-12-23 02:50 x
鼻洗浄が効くよ。
空気が汚れてるんだから。
Commented by mzdog2 at 2014-12-23 09:24
ううむ。
インドですか。
行ったことないなあ・・・というかそんなに衛生状況よくないですか。
やっぱり。
空気は中国より良さそうだけどなあ(^_^;
清潔に関しては世界中で日本が一番ですかね。
時間にはもうちょっとルーズになってほしいけど個人的には(^_^)
Commented by nakky85 at 2014-12-23 20:40
展開を楽しみにしています。
Commented by jmiin at 2014-12-23 22:34
▲tig3tiさん
そうですよ! イヤになっちゃいます。人使い荒い会社ですわ。マジで。

▲monopodさん
もうここ数年風邪なんかひいてなかったのですが、もうこれが強烈な喉の痛みと驚く様な痰。
変な話ですが痰に溺れるかと思いました.....

▲アラメダさん
ウチの会社には「鼻うがい」があるのですが、それのモニターで使ったら、リビングで溺れました。

▲mzdog2さん
中国もなかなかですが、インドは負けてません!

でも電車は結構時間通りなのに驚きました。

▲nakky85さん
やりまっせ!
Commented by アラメダ at 2014-12-24 17:49 x
あー、すごいよく分かる。その症状。
アラメダが実践しているSinus RinseのPVがこちら↓でございます。さすがにアラメダの日本人の小さなお鼻では、こんなにダイナミックには参りません。
http://www.neilmed.com/usa/video.php
Commented by jmiin at 2014-12-24 18:26
▲アラメダさん
ダメです!
ビデオ見ましたが見ているだけで溺れそう....
恐怖を感じました^^;
Commented by アラメダ at 2014-12-25 03:26 x
溺れるっ!!!そりゃ鼻から塩水通せって、拒絶反応があって当然。けど、あーら不思議。全然痛くなーいんだな。むしろ、使用はじめてしばらくすると空気の汚れた場所に行くと鼻腔が汚染されるのを自覚できるようになり、じきに喉がイガイガしてきくるので、鼻を洗わずに居られなくなります。それはホームセンターとかショッピングモールとか。

アラメダは日本と同じ喘息の吸入薬がなくてずっと困っていたところ、今から4年くらい前からサイナスリンスをはじめて咳は劇的に改善しました。ひとつだけ申告すると、使い始めてすぐ副鼻腔炎になって、鼻の両脇に顔が割れるんじゃないかというような痛みを伴ってオレンジ色の鼻水が出るという人体の不思議体験しました。(ちなみに18年前にインドの隣国から帰国した際は鮮やかな黄色い水状の鼻水が数日間続いた)それでも構わず洗浄を続けるべしってドクターに言われてその通りにしたら、ちゃんと治ったよ。




<< 移動移動移動      明日から >>