パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

再起動

と言う事で新しい眼鏡です。と言っても老眼鏡なのですが。

遠近両用。しかも変態なフレームでアンダーリムです。(レンズの下にだけフレームがあって、上にはフレームがありません)
狙い通り、老眼鏡には持ってこいのフレームですね。遠くを見る時にシームレスでレンズと裸眼が使えます^^;
f0010196_21545478.jpg
身体の曲がり角。スムースに曲がりたいモノです。ホント。

[PR]

by jmiin | 2014-05-18 21:56 | Comments(6)
Commented by minton at 2014-05-19 20:36 x
ここを通り過ぎると楽になるのか、どうなのか。
過ぎてしまうことが寂しくもあります。
Commented by monopod at 2014-05-20 01:58
アンダーフレームのメガネって本当にあるのですね!
TV漫画の登場人物たちが時々掛けているので
「変やなァ?」って思ってました(^^;)
Commented by sustena at 2014-05-21 22:02
jmiinさんは遠くがちゃんと見えるからウラヤマシイです。私はどちらもダメで、悲しい。もっとも新聞はまだ眼鏡なしで見えますけど。とゆーわけで、まだ老眼鏡はつくっておりませぬ。最悪は校正です。PDFの場合は画面で大きくしてみることができるけど、やはり見落としが多くて、トホホです。
Commented by jmiin at 2014-05-25 07:49
▲mintonさん
なるほど、「過ぎてしまうと寂しい」 僕にとっては新しい概念です。
今のクタクタ加減もちゃんと味わっておきます^^;

▲monopodさん
意外とありますよ。アニメ眼鏡みたいでどうしようか、とも考えたのですが、
老眼鏡としてはピッタリの眼鏡だと思います。
そして、かけてみると、これまた意外と違和感ありません。
不思議な眼鏡なんです。

▲sustenaさん
そうですね。裸眼なら遠くは普通に見えます。と言うか元々遠視気味
でしたからね。(最高左右で2.0だった)
老眼鏡。作ってみてください。驚きが待っていますよ!
Commented by iwamoto at 2014-05-31 06:43 x
遠近両用眼鏡、かくあるべし。 ですね。
Commented by jmiin at 2014-06-01 21:16
▲iwamotoさん
便利ですよ、老眼鏡!


<< 時代      おっさん化 >>