パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

水族館

昨日(12月22日)は城崎のマリンワールド と言う水族館に遊びに行きました。

なかなか面白い所で、いろんな意味で感心しました。

ドルフィンタンク
なんと室内で行われるイルカショーです。
カマイルカ と言う小型のイルカ2頭がコンパクトにジャンプしたりします。見ていて実に新鮮でした。
室内なので、この様なアングルからも撮影出来る訳です。
f0010196_22555091.jpg


バックヤードの見学ツアー と言うものにも参加しました。
水族館の裏側。と言う奴です。
この水族館の面白い所のもう一つが、このバックヤードも撮影OKです。
f0010196_22581240.jpg


水槽の上から、ご飯をあげさせてもらいました。
ナポレオンフェッシュは予想通り、物凄い勢いで吸い込みます!
f0010196_2315573.jpg


最後はイルカのタッチ。
触った感触は、ちょっと暖かく、微妙に柔らかいナスの様な感じでした。
f0010196_23162142.jpg


なんとヒトデがさよならの挨拶を!
f0010196_2317526.jpg

[PR]

by jmiin | 2013-12-23 23:18


<< 蕎麦      寒い海 >>