パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

シャブ漬け生活

首の骨の椎間板ヘルニアになりました.....

実は6月位から妙な痛さはあったのですが、先々週木曜日。仕事も出来ない位の痛さで、とにかく会社を早退し、そのまま病院へ。
MRIで検査して、素人の僕でも判る様な椎間板が後ろに出て、神経を押してます。と言う画像が得られ、病人確定です。

先週はリリカ と言う神経を抑えるお薬で痛さをコントロールしていましたが、このお薬が、身体の神経全体を抑えちゃう、って事で、まぁ眠たいし、なんだか酒に酔った様な、ふわふわ感で、これまた支障がある、と言う事で今週から合成麻薬+消炎鎮痛剤のW処方のこのお薬で様子見です。
f0010196_11541898.jpg


さすがに麻薬はよく効きます^^;

眠気も殆ど感じずに、痛みが楽になって、まぁここも更新してやろうか。と言う所ですね。

お医者さんとの相談で、暫くはこのお薬で痛みをコントロールして様子を見て、治るのならそれで行きましょう。となっています。
本来椎間板ヘルニアは、根本治癒としては、出ちゃったモノを取り除く事が一番なのですが、首の場合は手術はなんと前から。気道を避け、食道も避けて、出ちゃった椎間板を取る、って事で、「医者としてもやりたいとは正直思わない手術なんです」 との事(汗

この痛みの原因は、8割の人は神経の圧迫によるものではなく、出ちゃった椎間板を身体が外部侵入者と判断し、キラー細胞が集まって攻撃する事=炎症による事。との事で、それを乗り越えれば再発は1割り程度の確率だ、と言う事なのでその1割にならなければ普通に生活してみようかと思っています。

シャブ漬け生活。始めます。
[PR]

by jmiin | 2013-12-08 12:05


<< 寒い海      大人のおもちゃ >>