パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

思春期

物凄くお久しぶりです。
突然のだんまり、ついに終わったか、と思われた方も多いと思いますが、また再開します。

実は子供が完全な不登校になりました。(今中学3年)

僕は「まぁ学校に行かない時もあるわい」 位の気持ちで居たのですが、嫁ハンがダメでした。
「学校に行かない奴はダメな奴、普通じゃない!」 と言うネガティブな世界に突入してしまい、挙げ句の果てにはどっぷりと鬱になってしまい、一時期は本当にめちゃくちゃになってしまいました。曰く

「子供も殺して私も死ぬ」

かなりブルいました.....このキメ台詞を心療内科の医師の前でも吐き捨て、医者がドン引き。僕の方にキリりと向き、「保護者の同意があれば強制的な措置入院ができます。どうしましょうか?」 と言われた時は僕の人生でもピークの気分を味わいました。
もうブログ所ではありません。

--------------

色々なカウンセラーや精神科医にも駆け込み、本当にいろんな意見を聞き、いろんな事を真剣に考えました。中には人の困っているのに漬け込むクソの様なカウンセラーにも当たり、正直殺したくなる様な気分も味わいました。

今は兵庫教育大学の学生実習検体になる形でカウンセリングを親子(子供と母親)で受けていて、かなり落ち着いて来ました。(母親のアップが非常に重要!)

--------------

と言う事で完全な不定期ですが、今日からまた復活。
自分の書きたい時に、書きたい事を書きたい様にアップしていきます。

追記
まだまだコメントに返信するのは難しいと思います。
申し訳ありませんが今しばらくはお待ちくださいます様、よろしくお願いします。


f0010196_19272919.jpg

[PR]

by jmiin | 2013-04-21 19:27 | Comments(13)
Commented by tig3ti at 2013-04-21 19:59
おおおおお、戻っていらっしゃいましたか。
これだけ間が空きますと何があったのか大変気になっておりましたがまずは安心いたしました。
とはいえいろいろ気を遣う日々のようですね。
マイペースで続けてくださいませ。
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-21 20:52
こんばんは。
再開のご連絡ありがとうございました。
そういう事情になっていたのですね。
そうとも知らずに軽い返事を書いてしまったりしてすみません。
どうかご家族の支えになってあげてください。
御自身もどうぞご自愛のほどを。

Commented by esiko1837 at 2013-04-21 20:59
長い人生の中ではいろいろなことが有って普通ですよね。
中学3年ともなれば、その理由は複雑なのでしょう。
子供さんにはそれなりの理由が有って学校に行きたくないのですよね。
そういえば随分前に九州からこちらに引越してきた一家があって
そこの息子さんが中学に入ってすぐに不登校になって、
そんなこんなで遠い岩手に来たようです。
親御さんは、その不登校の息子さんに無理に学校に行けとは言わなかったようです。
息子さんは中学生の年齢から近くに田んぼや畑を借りて農業を始め、今ではそれを拡大して加工品をネットで売ったりデパートにも卸しているそうです。
短い時間を切り取れば、お先真っ暗な気持ちになる期間があっても
長い時間で見れば、それがマイナスじゃないこともあるようです。
今を乗り切れば、また景色が違ってくることもあると思います。
無理されませんように。
なることはなるし、ならぬことはならぬのですよね。
お父さんは、どっしりとかまえていてください。
Commented by minton at 2013-04-21 21:01 x
お帰りなさいませ。おひさしぶりです。
つぶやきたくなったらここに書いて下さい。ご返信コメントは書きたくなったときだけで結構です。見たくないコメントは適当に流してください。
少しでもストレス発散の場になることを祈っています。
一生不登校ということもないのですが、その時は本人も家族も出口が見つからないものなのですよね。
我が家はそういう時期に先生に虐められていました。
そんな子供も今は社会人になっています。きっと笑える日が来ます。
焦らず無理をせずにまずは皆様の体調維持に御留意ください。
Commented by revoir-dima at 2013-04-21 23:48
分かったようなことを軽々しく書けませんが、少しずつでも、よき方向に向かうことを願っています。
ご自愛を。
Commented by monopod at 2013-04-22 00:01
お久しぶりです。
長い人生、私もいろんなことがありました(-_-;)
しかしやまないように思える長雨でもいつかは晴れますし、晴れ間が見えたからこそのブログ再開かと存じます。
ご家族をお大事に、そして一人だけの時間も大切に。
Commented by 時平 at 2013-04-22 05:08 x
おはようございます
家族の絆 再確認の時かも・・・
どんな時でも大黒柱は ブレない!! 大変でしょうがガンバ!
Commented at 2013-04-22 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hunau at 2013-04-22 12:41
おかえりなさい。
私のほうも、最近はblogは、ほったらかし状態です。
Commented by tksnkm at 2013-04-22 21:46 x
大変な状況ですね。
マメに更新されていたのにどうされたのか心配していました。
またよろしくお願いします。
Commented at 2013-04-23 04:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-24 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< マッチョなお父さん(GSX14...      西日コンポジション 1 >>