人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

年末になっちゃった

大晦日ですね。気がつくと。
更新出来ずにすいませんでした。
年末になっちゃった_f0010196_11105176.jpg


今年は色々な事がありました。
なんと言っても地震。

呆れる様な、身震いする様な光景がテレビに展開され、挙げ句の果てには原子力発電所の爆発。と言う非常識な事態になりました。
自分の小ささ、無力さに気がつくと同時に、色々な事を考えさせられました。そして、阪神大震災の時にも猛烈な無力感を味わいましたが、津波や原発爆発の映像は、それを凌駕する、恐怖を覚えました。

「復興」などと言う簡単な言葉ではかたづけられない現状なのでしょう。そして、あまりこんな所で言いたくはありませんが、今の政府(与党の元)によるの進める復興は、恐らくは、ロクな事にはならないと思っています。
そう言う意味で、選挙と言うのは恐ろしい行為なんだと思い知らされました。

今こそ、我々の住んでいるこの国の事を真剣に考える必要があるでしょう。
そうしなければ、この国はどんどん沈没してしまいます。自分の国の事なので、沈没するのはイヤですから、真剣にこれからの事を考えたいと思います。

年末になっちゃった_f0010196_11223699.jpg

来年に続く印象として、この写真を選んでみました。

誰の生活にも、平穏と明るさが訪れる事を祈って、今年最後の投稿を終わらせます。

ここに来て、写真を見て、コメントをくれたみなさんに感謝します。

また来年もよろしくお願いします。

by jmiin | 2011-12-31 11:24


<< おめでとうございます      現実回帰 >>