パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

鬼ヶ島へ行く

皆さん
突然ですが、鬼ヶ島ってご存じですよね? 桃太郎が鬼退治に行った、あの島。

フェリーで行けるんです^^;
f0010196_21385318.jpg


もうすぐ出航。
f0010196_21415081.jpg


向こうに見えるのは高松港。
f0010196_21433073.jpg


自動販売機も装備。
向こうに見えるのがお目当ての鬼ヶ島。
なんだか笑いますよね。
f0010196_214619100.jpg


1,2,4枚目 シグマ DP1s
3枚目 SMC PENTAX-DA 16-45mm 1:4 ED + K10D
[PR]

by jmiin | 2011-09-25 21:48 | Comments(8)
Commented by minton at 2011-09-25 21:49 x
毎度ながら、行動力が素晴らしいです。
Commented by nakky85 at 2011-09-25 23:03
鬼が島って実在するんですか・・・
本当に鬼が居たのかなぁ?・・・

もし桃太郎の時代にフェリーがあったら、桃太郎は
フェリーで鬼が島に行ったかなぁ?(笑)
Commented by 時平 at 2011-09-26 04:45 x
おはようございます
↓ 1000ccのバイクには圧倒されて言葉がありません (^^ゞ

鬼が島って岡山県でしたっけ?
そうか・・定期フェリーがあるんだね 瀬戸内海はいろんなドラマの舞台ですし
jmiinさんが行くってことは・・・期待しましょう(笑)
Commented by revoir-dima at 2011-09-26 06:10
お!女木島行かれたんですね~^^。

さんポートを後にして、どんどんと離れていくと徐々にテンションが上がってきますよねー^^。
MEGI HOUSE、何かイベントやってましたか~?
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-26 18:54
こんばんは。
鬼ヶ島、実物見ると意外に....って感じです。
Commented by tullyz2 at 2011-09-26 20:15
この前、岡山の桃太郎ゆかりの神社に行きましたが、
鬼が島もあるんですね。外国人を鬼だといっていじめた話ですよね・・・
Commented by jmiin at 2011-09-26 22:21
▲mintonさん
ウチから約150km。
ウチはこの位、遠い所ではありません^^;
だから行動力、と言う程ではありません。

▲nakky85さん
海賊が居た島なんだそうです。
ま、でも、夢がありますよね。「鬼ヶ島」だなんて。

▲時平さん
楽しいですよ。大きなバイク! いかがですか?

で、鬼ヶ島。
香川県なんです。岡山県じゃないんです。ちょっと意外でしょ?
Commented by jmiin at 2011-09-26 22:42
▲ revoir-dimaさん
行ってきました!

なんだかね。
フェリーにいきなり「鬼ヶ島」なんて書いていると、理屈抜きで楽しい
ですよね。

▲ speedstar-dhyさん
リアルに鬼ヶ島ですからね(笑
なんだか妙に可笑しいんです。

▲tullyz2さん
いや、海賊の居た島だったそうです。
それを成敗したとの事でした。
犬 キジ 猿 はその漢字が入った近くの地名からの出身者が
お供したそうです。


<< ここが地獄の一丁目(鬼ヶ島)      このバイク >>