2010年 10月 03日

緊急特別企画 ~札束~

先週末の話ですが。

ウチに札束がありました......
f0010196_7445650.jpg

持ってみると、ぞっとする様な重さと言うか、独特の雰囲気があります。

で、この札束は。



今をときめくプリウスです。

f0010196_750223.jpg


ウチは距離を走る家なので、燃費の善し悪しはそのまま家計にも響いてきます。それに、いずれは消費税も上がってしまうでしょうし、その段階で車を買い換えると余計な金額が発生する筈です。それであればこのタイミングで買い換えるか。との判断からこの車になりました。

昨日は少し距離を乗りましたが、不思議な車ですね。
ひとつ前の20型にはレンタカーで乗った事がありますが、あれよりは明らかに加速性も良くなって、でも燃費は落としていない、と言う感じです。アクセルを踏めば、「お」 と言わされる加速も味わえます。

めまぐるしく変わるハイブリッドのインジケーターを意識して走るのは、楽しくもあり、面倒でもあり^^;

これから時間をかけて友達になっていきましょう。
f0010196_757837.jpg


ちゃんと走ってくれよ! ウチは走りに関しては要求厳しいよ!
[PR]

by jmiin | 2010-10-03 07:58 | Comments(17)
Commented by iwamoto at 2010-10-03 08:41 x
オメデトウございます。
神戸ナンバーっていうんですか、カッコいいですね。
ウチの子は八王子ナンバー、王子様が8人居たんですよね、きっと。
この色になさいましたか、無難な(笑)御選択。 手入れが楽でしょう。
距離を走るとなれば、耐久テストですね、期待していますよ。
モータや電池のこと、例のプログラムのこと。

速いといえば速い、我が家は奥様がバイエルンに乗っていますが、追い越された。
Commented by nakky85 at 2010-10-03 09:22
現ナマで購入ですか!
うらやましいですなぁ・・・
Commented by tullyz2 at 2010-10-03 09:30
おめでとうございます。減税は間に合ったのでしょうか。
キャッシュを目にすることはなかなかないですよね。
たいてい振込みとかカードとかなので。
Commented by tksnkm at 2010-10-03 20:19 x
にこにこ現金払いが一番ですね。
うらやましい!
プリウスはデザインも燃費も素晴らしいですね。
Commented by 時平 at 2010-10-04 05:09 x
おはようございます
リッター30kmの世界ですか・・・
これで 那須がまた一段と近くなりましたね(笑)

しかし「神戸ナンバー」は懐かしいなぁ・・・
Commented by farfarsideK at 2010-10-04 10:39

我が家も実に良く走ります。車はだいたい5年に一度替えたりしていますが
、だいたい5年で9万㌔くらいは走ってしまいます。5年でローンを払い終
わるプランにしてる事が多いかな。プリウス凄く興味を持っています。静
かなのが好きです。

Commented by delsole7 at 2010-10-04 14:52
で、エコカー制度のポイントは使えたのですか?。
Commented by esiko1837 at 2010-10-04 19:00
距離を走るんですから、jmiin家はハイブリットですよね。
うちは夫がとても興味を持っているのですが、年々歳々運転が危険になってきていますので、乗って嬉しくなるような車を買うわけにはいきません。
jmiinさんはせいぜい遠出して楽しんでくださいね。
Commented by jmiin at 2010-10-04 21:34
▲iwamotoさん
神戸ナンバーって言えばなんだかあか抜けて聞こえますけど、実は神
戸市でも北区。六甲山の向こう側。神戸市で一番寒い、とバカにされる
所です^^;

車の色は、単純に手入れが楽な色。選択のポイントはそこだけです。
この車、この色だと、なんだか海上自衛隊の連絡車両の様な感じです。

▲nakky85さん
ウチは車はキャッシュで買います。絶対にローンはしません。だって、
事故った時に、ローンだけが残るなんて信じられないからです。

毎月「車貯金」を貯めてます。

▲tullyz2さん
減税はエコカーを買えば誰もが今でも受けられます。問題は「補助金」

ちなみにウチはぎりぎりでダメでした......
Commented by jmiin at 2010-10-04 21:41
▲tksnkmさん
ウチは坂の多い所なので、意外と燃費は伸びなさそうです。
行って19止まり。20台は遠出の時だけになりそうです......

ただし、この車、本当に静かです。そりゃぁ止まるとエンジンが止まって
いますから。
気味の悪い静かさです。

▲時平さん
30Kmは無理みたいです。ウチも時平さんの所に負けず、坂の多い所
なので。
エンジンがブンブン言ってます。

▲farfarsideKさん
5年で9万ですか、流石九州。ウチは7年で9万でした。

この車、もの凄く静かです。止まるとエンジンも止まっていて、エアコン
のファンの音が目立つ位です。そして、空力が良いので高速を走るとこ
れまた風切り音が静かです。
Commented by jmiin at 2010-10-04 21:46
▲delsole7さん
残念ながら補助金は当たりませんでした。

まぁアレは国の愚策です。一番迷惑したのはディーラーではないでしょ
うか。謝りまくりの担当者を見ていて、なんだか哀れになってきました。
この国、政治家はどうしたいのでしょうかね。呆れてしまいます。

▲esikoさん
そうなんです。距離を走る家なので、燃費はそのまま家計に直結です
から。

この車。パワーモードで走ればかなりの加速感も味わえますが、それ
は「ガソリンを使っている」と言う罪悪感が強くなり、自然に優しい運転に
なりますよ。
ある意味旦那さんに良いかも知れません。
Commented by minton at 2010-10-04 22:49 x
僕の社用車はプリウスです。旧型ですが。
まだ1回目の車検前ですが、もう6万キロ以上走っています。
それくらい乗ると元が取れるような気がしてます。
Commented by thejetmole at 2010-10-04 23:44
うーん
最近目にしてないです、札束
繰り上げ返済した時以来かも
帯封切る時の軽い緊張感、ピン札の香り・・・
財布に押し込んで、財布が折れない時の、虚しい喜び・・・
うちも、そろそろ買い替え時かも、6年弱で10万キロ弱・・・
Commented by kennyj1016 at 2010-10-05 08:00
プリウスですか いいですね^^
最近は距離走らなくなりました、3008は興味あるのですが・・orz

Commented by pompee3310 at 2010-10-05 08:34
札束ですか。
私は500円玉貯金中です。
もうカメラが買えるくらいはたまったかなあ・・・。
ああ、ケタが違いますね^^;
Commented by jmiin at 2010-10-06 05:22
▲mintonさん
普段からお仕事で、あちこち行っておられる様ですが、それにしても、
1回目の車検前で6万キロとは凄いですね。

▲ thejetmoleさん
最近目にしてない、って、昔は良く目にしてたんですか?^^;
Commented by jmiin at 2010-10-06 05:24
▲ kennyj1016さん
距離を走らないからこそこんな車の方が良いのかも知れませんよ!
面白い車なので、ぜひ^^;

▲pompee3310さん
まぁ札束、っても身分不相応です。僕も500円貯金の方が好きですよ。


<< 最後の運動会      モノクロームブルー#3 >>