パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

モノクロームブルー#3

つうてもこれで終わりです^^;

この写真はどっちかって言うと、雲を撮った写真なので、タイトルに偽りあり。ですね。
f0010196_22301857.jpg


ニコン F-801 + ニッコール 24mm 1:2.8

この頃は24mmが俺のレンズ でした.....^^;
[PR]

by jmiin | 2010-10-01 22:31 | Comments(6)
Commented by 時平 at 2010-10-02 05:11 x
おはようございます
3枚とも諧調感があり過ぎてモノクロに見えないって
どういうことでしょう・・?
Commented by minton at 2010-10-02 10:42 x
昔の写真を見ていて思うのは、景色なんて毎年同じと思いながら撮影していたのに、その景色もいつの間にかなくなってることがあり、街角の写真同様、その瞬間を写真に閉じ込めておかないと二度とないのですよね。
Commented by farfarsideK at 2010-10-02 11:32

不思議な感じの世界に写っていますね。
モノクロ自体が非日常的な世界ですよね。

Commented by tullyz2 at 2010-10-03 00:03
面白い雲ですね。24mmですか。広角は難しいです。
Commented by jmiin at 2010-10-03 22:14
▲時平さん
腕が良いって事でつ......^^;

▲mintonさん
なんだか分かります。
特に銀塩の写真は「タイムカプセル感」が強いですね。銀塩の方が
アーカイブ感が強いからでしょうか。
Commented by jmiin at 2010-10-03 22:17
▲ farfarsideKさん
そう言われれば確かに。
モノクロって非日常もいい所ですよね! なんだかウキウキしてきました。

▲tullyz2さん
銀塩の24mm 使う時に気合いが必要ですよね。あまりに広すぎて
妙な空間とかが扱いに困ります。


<< 緊急特別企画 ~札束~      モノクロームブルー#2 >>