人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクト・サイトシーング

jmiin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

これを撮りに

それは土曜のお昼に始まりました。

ウチの電話が鳴り、取ると、嫁ハンの兄貴です。
「今、●○●マンションの前 下で待ってるから」

高知に居る人間が、ウチの前に居ると言うのです。
何の事かと思って出てみると、なんとバイクで来ています。びっくりして聞いてみると、神戸の鉄人28号を見に来たついでにウチの子供のクリスマスプレゼントも持ってきた。と言って子供にそれを渡しています。

で、昼飯でも、と言って、そこでドラマが始まりました。

「いや 帰らなければならない。(高知の嫁ハンの実家の)近所で餅バイがあるから」
『ふーん でその【餅バイ】ってナニ?』
「新築祝いで餅をまくの」
『ふーん.....』

兄はそのままバイクに乗って、ぶうんと帰って行きました。その姿をウチの家族3人で見送ってから、僕とクソガキが、『餅バイ 見てみたいなぁ』 と言い出しました。僕もそんなのは見た事がありません。ましてクソガキは当然です。

で......

行きました。それだけの為に.......
これを撮りに_f0010196_20584560.jpg


めちゃくちゃ面白かったです! そして感動しました。
僕はこの写真を撮る為だけに行きましたので、餅は拾えませんでしたが、(コレもバカ^^;) 嫁ハンとクソガキは沢山拾って満面の笑顔。
そもそもここに居る人間。全員が笑っています。しかも興奮して。

聞いた話では、8升(480Kg) のお餅と、お菓子の袋を投げたそうです......

この国もまだまだ捨てたモンではありません。

SMC PENTAX DA 16-45mm 1:4 + K-7

by jmiin | 2009-12-13 21:03


<< 僕の勤める会社      今日は写真なし >>